契約から半年待ちの車が来ました。が、
この車がよく しゃべるー 可笑しくて進めない。ひとりで笑いながら運転

発進する際のおしゃべり・・・
その1、急ブレーキ、急発進は、事故のもととなります。やさしい操作を心がけましょう・・・だったかな?

その2、ブレーキとアクセルの間は、ひと呼吸おいてから操作しましょう・・・みたいな・・・(どんだけ長い「ひと呼吸」かい?)
注意されてから発進時は特に丁寧にゆぅ~くりと発進しているんですよ、それなのにまた注意されて・・・)

その3、(発進のときだけで、まだ注意されるトークがあるんかいな?!と思った瞬間でした。) アクセルペダルは踏み込まず、そーっと乗せるようにしましょう。って。。。。えー?そーっと乗せるように?前に進まないじゃん?!って・・・可笑しくてひとりで笑いながら運転してました~(アハハハ)

なんか自動車学校の先生が横にいるんですか~?!でも、こんなに細かいこと言われたことないんですけどぉ~!!!
(ちなみに車バイクの運転始めてから40年以上、運転しない日はなく・・・サラリーマン時代は1日150~300キロ走行していたんですね)<佐川急便ではありません> 色々なお声がけ、ありがとうございます。慢心にならず、気をつけますね。

だけど・・・この車のおしゃべりの種類はまだあるんですかね?

以前乗っていた車も、金沢でエンジンを切ると「盗難多発地域です。。。」と言ってました。富山でエンジンを切っても何もおしゃべりしなかったですね。場所を知ってのアドバイス。

今は家の中でも、電化製品がトークするので・・・時々 えっ??「調理が終わりました」ってIHが、言葉でお知らせ。

または「ピー」って鳴ったけど、何が鳴った?レンジ?炊飯器?食洗機?冷蔵庫だった?何なん?だから何?と、時々思うときも・・・。なんだかおしゃべりするものが増えているみたいですね。。。。