ドラマ紹介通り・・・中盤から後半にかけて バックのサントラも変わってきたように感じます。
 (最初はアップテンポでハードな感じでしたが、シリアスな後半はバラード調が多くなったような・・・?)

「泣ける!」というのは、後ろで流れる挿入歌の効果も大きい。またしても、これはいつも聞きたいグループかな?いけない!また・・・ 嵌まってしまった。

 

 でも、色んなCDや本を買ってみても韓国語の勉強は全くすすまない ショック! (と言うか毎日していないことが問題?)


 これなら、音楽から翻訳を見て歌っている方が楽しいお勉強になるのかな~と思ったり。

 

 この曲はなんだろう、誰だろう・・・と調べましたら、パク・ワンギュの「縁」ヨンという歌でした。
泣けます。このサントラだけで・・・すごく いいです。音譜 

 

 以前、どのドラマだったでしょうか、やはり男性アーティスト3人グループ。(気になるので探します。)
聞いている時は男性2人だと思ったのですが、調べたら3人でした。

 

 (※当初のメンバーのひとりが交通事故で亡くなった。とか・・・・) 

これからは歌詞ノートを作って-の、お勉強もしてみますか。 


この『縁』の歌詞と、ホン・ギルドンとイ・チャンフィ 男二人の想いが重なり愛おしい。

 

最終話まで、、、、あと少しです。

 

最近は、最終話を見ないように努力しています。『快刀ホン・ギルドン』も、最終話ネタバレ見てないです。

 

 

「サムセン」あらすじ最後まで見ちゃいました。以前は、逸るハヤル心がガマンできず、いつも最終話を見たり、(またはあらすじ全部一応見て) 安心して?というか落ち着いて 見ていました。が 

それ止めようと思いまして・・・。感動と哀しみ、喜び?などなど、やっぱり〝ワクワク ドキドキ〟も楽しまなくでは-と。

 

 しかし・・・結論はどうなるんじゃ?を知ってから見ると安心して見れるーということもあるような~?


(「王と私」は、最終話を見てから・・見て正解だったドラマだったと思う。あれはほぼ全員が亡くなる?哀し過ぎて、2回目視聴は絶対無理かな-っていうドラマでした。)