韓国時代劇でないドラマ『夢見るサムセン』放送中で、見ています。パソコン時代劇でないドラマや映画?(というか どの時代まで『時代劇』と称していいのかわからないのですが)

 

 サムセンは、1950年代から始まるドラマだったこと、そして主人公サムセンが「武神」のウォラとアンシム役のホン・アルムさんだったから・・・ちょっと惹かれ覗いてみました。

 

 日本でいう明治・大正・昭和初期・・・韓国では李子朝鮮(1392~1910)大韓帝国(1897-1910 含)-日本統治時代(1910~1945)連合軍軍政期(1945~1948)大韓民国~

 

 そこまでの時代というのは、なんだか感慨深く?(そんな昔・・・大昔から生きてきたわけではないのですが)現代社会は、一年で、いえ ひと月も経ず新しい技術の進歩があります。ほんの数年前の製品が、もう時代遅れになっているという速さ・・・。なので 〝時代劇〟ってどこまでが時代劇なのか と・・・

 

 前置きはさておき・・・時代劇以外の作品は、「輪廻-NEXT-」 「恋愛中毒」 そして放送中の「サムセン」でしょうか。 1950 年代-私達の時代?と思ってちょっと見ました。。。。。そしてずーと見てます。

 

  とってもイライラして、いつ真実がわかるんでしょうと、気が気ではありません。そして、この世に実際、自分の子供を擦りかえる人がいるのでしょうか?そんな話のドラマ 他にもありましたが(「チャクペ-相棒-」「馬医」など ) 身分格差があり、一緒に暮らせなくても幸せになってくれればーという親の願いなんでしょうね。(結局、気になるので最後まであらすじを見てしまったのですが)

 

 あと、主人公一歳くらいから登場で、幼少期ー少女期ーそして大人と演じる方々が変わるのですが、このドラマは、成長した姿そっくりです~ビックリマーク違和感ない~ニコニコ (と思ったのは私だけ?)




 → 

どうですか? 他のドラマは幼少時代と大人の雰囲気が全く違う~っていうのが すごく多いと思っていたのですが、このドラマ・・・よく似てるわ~と・・・ドンウだけ違うので外しましたけど・・・ (-。-;)


 もうひとつ・・・ポン院長演じる、トッコ・ヨンジェssiがちょっとステキですドキドキ 年齢が1953年生まれの方なので今年60歳。ロマンスグレー!? という言い方古いかもしれませんが、正統派タイプで素敵です。それも楽しみかも・・・


 

ねぇ・・・いい感じ~ 眉の下った方好きみたい・・・チョン・グァンリョルssiも眉下っていますよね 眉間にシワを寄せると逆にチョー男らしい面持ちに~ラブラブ グサ~恋の矢

 

韓国では、短い時間で 120話だったそうですね(回数を分けた)。日本放映は80話。なんだか朝ドラのような雰囲気の音楽ですね。初のロング現代ドラマ楽しんでいます音譜