「風の絵師」二回目の視聴

 

 最終回、止まらなかった~なみだ 汗 すごい脚本に仕上げたものですぅ~。そしてあの演技力~。どうしてあーも、面しろく仕上げたものか!! 前回見たときと違う また深く感慨深く・・・すごいストーリー作り。

 

 最終回、最後のキム・ホンドのナレーション(心のことば)

 

私は今から

ある人を語りたい

私は今   うれしくもあり

       苦しくもある

 

面影に心 ふるわせ

 失う苦しみに 耐える

 

弟子でもあり

 師匠でもあり

  友であり      そして 想い人だった

 

〝 秘めた春情を筆先で 伝神できようか    惠園 〟

 

 

あーとまらない、やるせない、なんという脚本に仕上げられたことか・・・関心するばかり。

また、何度聞いても素晴らしいサントラ・・・すごいー!! のひとこと。

 

 

 19話の中では、キム・ホンド金弘道の史実の絵「シルム韓国相撲」の詳細な解説があり、とても参考になりましたね。「シルム韓国相撲」は国立中央博物館蔵

 また、正祖が華城へ行幸する様子をキム・ホンドが描いた「華城陵幸図屏」は国立古宮博物館蔵-

見に行きたいです~

 


韓国時代劇・中  説明してくれている19話-