数日、時代劇ドラマを休憩-たくさん購入しました本を 時代劇OST聞きながら、読んでいます。

 

金智羽(キムジウ)様の「「韓国男性に恋してはいけない36の理由」面白く、そしてちょっと

考えさせながら拝読。

本当に、韓国男性はこんな感じなんでしょうか?と思いました。

すべてが歴史の中で教育された賜物だと感じずにはいられないです。

 

また、2004年頃韓流ブームになったとか?(私の中では昨年2012年の夏ですが今やっと?)

その頃の純愛ドラマが火をつけた?とあるが、日本の二十数年前のドラマのようだという

ご指摘ですが、オバサマ方の若かりし日の純愛と重なった?!それが良かったのだと

思うのですが(私的には、ちなみに私は現代物はまだ一作も観ておりません。)

 

本当に丁寧に事細かく韓国男性の習性、常識、感性、他 しつこい、自信家、etc

最後のあとがきには、<本当の韓国人を知るために>というページでしめくくられている。

 

これを読んで?私はやっぱり歴史を感じました。

儒教中心とした王朝歴史、身分の差別、すべて過去の事なのに、過去になっていない。

現代も同じ教育が続いているから?なんでしょう・・・自信のなさの裏返し?もっと色んな人(国)

の意見を聴く、観る-という冷静な判断ができるレベルに上がっていると思うのですが・・・。

(これは国<政府>時代劇でいうと<朝廷>の問題ですよね。)民は悪くない。

ウソをメディアを通して(あるいは教育で)浸透させ続けた-。

あー歴史は変わっていないのですかー。

 

いつも考えるのですが、何故これほどまでに惹かれる作品を作る韓国。この脚本と演出の

創造はどこから繋がるのか?を探りたいのです。

 

多くの皆(昔は中年のおばちゃんの韓流って言われてたようですが、今や若い人から

男性のファン層も・・・)が、これまで熱中させるものは、なんですか?

 

また、憧れの韓服チマチョゴリだったのに

韓国の一流ホテルで「韓服の方お断り」 って韓国の!!!高級ホテルなのに?

やはり問題で疑問です。

 

でも、やはりステキです。韓国の俳優さん方(誰かの熱烈ファンってことには絶対ならない

のです。というかなりたくないので)でも みなさんがステキです。

チョン・グァンリョルさんやハン・ジョンスさん、チョン・ジョンミンさん、キム・ジョンハンさん

(ファンジニの礼曹判書ステキラブラブでした)チャン・ヒョク氏は、カッコ良すぎてダメかも。

俳優としては尊敬します。(猛アタックして結婚された奥様と息子さんを大事にしてください

とだけ・・・)女性の方々もそれはそれはもうこの世の人とは思えない美しさで・・・と、

周りの方に言うと軽く「整形でしょ!?」と切られましたが、身長も高くモデル体型ですよ!

身長は整形できないですから・・・。

(私はチャンヒョク氏の筋肉見てから、また腹筋開始!6つに割ってみせるわ~)

 

 

昨年8月から日本語のテレビ見てないです~。あっ日本の大河ドラマは見てました。

 

それ以外は韓国語の時代劇が流れています。それ以外は、韓国語の音楽が

流れてます~。