チョッパー、ダニに食われる… | 蒼のそうだったのかブログ

蒼のそうだったのかブログ

長野県上田市在住…(今のところ)
子供の頃からのリウマチ持ち…障がい3級♪
けど、元気です❗
とんちんかんな親方と(主人)、2代目息子(愛犬)との徒然の出来事など♪

毎日は無理ですが…

土日と親方が帰ってくる平日は、チョッパーお散歩に行きます。

草むらが大好きで、頭から突っ込んで行きます。


そんな日が続いたある日…


チョッパーを見たら…

あり…ま…?

なんか、くっついてる。

赤丸の中ね↓



なんだこりゃ?

ネットで調べてみたら… どうもダニのよう😰😰😰

血を吸われて、おっきくなってきました。


動物病院に連れてくのか?

またもや…ネットで調べてみたら。

お酢がいいらしいと。

お酢大さじ1、水大さじ1をコットンにたっぷり含ませて(ここ大事!)

10分そのまま湿布すると、取れるんだって。


10分大人しくしてられないけど、少し頑張って大人しくさせて湿布しました。


すぐに取れませんでしたが…

翌日ポロリンと取れてて、床に転がってました。 

これは、取れてキレイになったチョッパー(笑)