バタバタな父親騒ぎ… | 蒼のそうだったのかブログ

蒼のそうだったのかブログ

長野県上田市在住…(今のところ)
子供の頃からのリウマチ持ち…障がい3級♪
けど、元気です❗
とんちんかんな親方と(主人)、2代目息子(愛犬)との徒然の出来事など♪

先週日曜、すでに歩けなくなってたはずの父親が…

急にトイレに行く気になったようで、部屋を出た廊下ですっ転びました。


起こそうにも起こせなく、転がすことも出来ず(笑)

本人、痛がってもいたので救急車呼びました。


レントゲンには、骨折が認められず、後日MRIを撮りに行きましたが、骨折がなくて…

肉離れだったみたいで。


けど、入院中…何か嫌な思いをしたようで、看護師さん達に、暴言を吐いたり怒鳴ったりしてたようで。


なので、骨折もないので、すぐ退院して欲しいと言われました。


ですが…歩けないのに、このまま家に連れて帰ることもできず…

すぐにケアマネさんに相談。


急きょ、ショートステイに入れてもらうことができました。


退院勧告の翌日、急きょ退院…そのままショートステイに入所…

とんだバタバタ騒ぎでした。


父親はと言うと…

今回はなんだか、素直にショートステイに入りました。

ここが、認知の怖さです。

いいかと思えば、すぐ裏を返して怒鳴り散らすこともあるからです。


ショートステイ入所の翌日、蒼ちゃんも親方地方でバイトでして…

バタバタと群馬に来ました。


したらね…

昨日、温泉入るのに着替えを用意してたら…

着替えは持ってきたのに、なぜかパンツを忘れてきまして~、昨日は仕方なく親方のパンツ借りました(笑)


情けない顔のチョッパーに、癒やされた昨日(笑)