ごあいさつ。 | 【イラスト】うめかよのこども観察日記

【イラスト】うめかよのこども観察日記

※カメラマンのうめかよではございません。
育児に奮闘しつつ、時には手抜きに。
子供とともに成長していく家族の姿を記録します。

【イラスト】うめかよのこども観察日記


はじめまして!うめかよともうします。
この度、イラストブログをはじめることにしました!よろしくお願いします。


◆いきさつ・・・

元々絵を描くのが好きなわたし。
将来は漫画家になるのが夢でしたが、
いつしかフツーのサラリーマンとなって、結婚・出産・・・
のんびり主婦している間もちょくちょく絵を描いたりしていたのですが、
(頼まれたりして)
「上手!」とお褒めいただいたりすることもあり、
だったらやってみようかと、いうことではじめてみました。

これは、妹(小学校教諭)に頼まれて描いた「カエルくん」と「ガマくん」。
【イラスト】うめかよのこども観察日記


・・・どうっすかね?!

多少は描けると思っちゃったんですけど。。。苦笑

ただ、最近気づいたのはわたし、「模写」が得意みたいなんだと。

なので、このイラストもいろんなイラスト見て描いています。
ゆえにテイストバラバラになると思いますし、キャラが定まらなくなる可能性もあるかもです。笑
(既に自分の前髪の分け方がトップの画像と違っています。笑)

そんでもって、イラストブログは 初心者初心者 です。。
photoshop、うまく使いこなせてない自信ありありです。

ブログを開設してずいぶん経つのに、ここまでくるのにかなり時間かかっています。。。

文章を書くことに関しても苦手です。

と、いうか日本語が苦手です。

かといって英語もできるわけじゃないんですけどね~。
主語とか大事な部分が抜けちゃって、たまに「何のこと?」とか聞かれるので・・・
できるだけがんばって書く努力はするのですが、伝わりきらなかったらすみません。。

そして、関西人ではないので(関西の人みんな面白いと思っている)、

オチのない文章とか書く自信もあります。


と、まあまあイラスト描ける以外は不安要素いっぱいですが、
(絵描くのが好きなだけではじめちゃったあたり)

そのあたり寛大にみていただけると幸いです!!!

まずは「読者100人!!!」を目指してしゅくしゅくと
ブログを書いていこうと思っています。

よろしくお願いします!!



※このブログに関する「おねがい」に関しては、

 コチラから読んでいただけると幸いです。


(初心者の分際でお願い事なんぞ・・・すみません!!念のため?です。)



基本、低姿勢でいきます。