八王子市散田町

梅田ピアノ教室です。


基礎をしっかり身につけて

心豊かにピアノを弾くために

一人一人に寄り添ったレッスンを

心がけております



こんにちは。

八王子市・梅田ピアノ教室の梅田加奈子です。




新2年生の生徒さん、

作曲してきてくれました✨




姉妹で続き枠でレッスンに来られています。

新2年生の生徒さんは妹さんです。

さあレッスンを始めようね、とテキストを開きかけた時に、お姉さんが

「これ、見せなくていいの?」という風に妹さんにノートを持ってきました。




はずかしかったのか、妹さんは作った曲を書いたノートを私に見せずにいたところ、お姉さんがナイスアシストしてくれたのでした✨




ノートを見せてもらい、聴かせてもらうと、ハ短調の、一歩一歩あゆみを進めていくような曲でした。

お母様が「今週はずっとこの曲を弾いてました」

そんなに熱中していたんですね✨




これはすばらしい✨と思い、楽譜に書き起こすことにしました。

キャッチーなメロディーなので、生徒さんの曲がずっと頭の中を回っています爆笑




音楽を楽しんでいる生徒さん✨

ステキですね✨

聴かせてもらえてうれしかったです。




最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたピンク薔薇

お問い合わせにこちらもどうぞ。

1対1でメッセージのやり取りができます。

空き状況のお知らせや体験レッスンの受付もしております。


友だち追加