※備忘録あしあと


2月下旬に、右前足の狼爪が引っかかって割れて、付け根が腫れた

(先生からは、薬を使っても腫れが治らなかったら、エコーかレントゲンと言われた)


抗菌剤を使って、小さくなったものの、薬をやめるとまた腫れる

気になるのか、舐めている


強めの薬に変えると、また腫れは治ってきたけど、やめると腫れてきた。


再度処方されるが、薬が切れる前に診せにきて、と。

今度はあまり腫れが治らないので、病院へ


レントゲンで、狼爪の骨が溶けていることがわかり、最短の3日後に手術で腫れている箇所を切除しました。

切除した腫瘍は病理検査へ




年齢の割に麻酔に強いコで良かったです。と先生


麻酔から目が覚めたときも、ぼーっとしてたらしい。

暴れるコもいるらしいから、よかった〜


手術日、本当は1泊なんだけど、しんちゃんはビビりだから、毎日診察に来てくれれば、と夕方退院になりました

夕方、お迎え行っていいか連絡すると

歩けないから、カートで来てくださいと


お迎え行くと、ヨロヨロしてました


初カートで、ビビってフセしたくないらしい


家に着くと、マットで寝た


しんちゃん、頑張りました!!


翌日、診察に行く時、カートから2回も飛び降りた。。。縫合箇所から出血ガーン

ガーゼにアレルギー反応して、ガーゼの種類変えてもらう


術後3日目、カートに慣れて、降りることはなくなった

出血もなし、ガーゼのアレルギー反応もなし。

痛みがマシになったのか、ソファーにあがれる様になった。


術後5日目の朝、包帯下がってて、縫い目が少しでてるガーンでも、舐めてなかったびっくり

階段上がって2階で寝る


病理検査の結果は良性腫瘍でしたキラキラ


よかった。