美味データベース | 朔々日記・飴

朔々日記・飴

日記というより季記。諸事情で消え去った(最古記事参照)旧ブログ&写メ日記保管庫も兼用。アメンバーは基本リアル知人のみ。場合により例外有。
非公開コメント可。

先日

来札予定の友におすすめするべく美味しいお店を知りたい」と

Twitterの叡智を頼りましたところ

たくさんの情報をいただきました

その節はみなさま本当にありがとうございました

 

独り占め(?)するのももったいないので

いただいたコメントなどもあわせてざっくりまとめました

機会があればわたしも訪ねてみたいと思いまする!!デートコースも可!(違

 

 

【居酒屋、海鮮、他もろもろ】

札幌市中央区南二条西2-5 狸COMICHI 1F
新鮮で美味しい海鮮をお手軽な値段で食べられる、昼は丼で夜は海鮮居酒屋の店
見た目も派手だし北海道らしさも十分味わえます
女性客も多く、昼飲みにも使えておすすめ

 

 

札幌市中央区南三条西4-8-1 浅野ビル B1F
旬の食材中心になっているから良いかと!
お刺身も◎事前予約必須
 

 

札幌市中央区南1条西12丁目322-24 2F

タバコ吸えるお店なので嫌煙者だとあれかもですが、展望も良く料理もお酒もレベル高いです

 

 

札幌市中央区南五条西5丁目 ジャパンランドビル 1F
色々食べられて良いと思います

 

札幌市中央区南3条西7-3-2 F-DRESS7BLD 3F


【回るお寿司】

札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター 6F
時計台店、大同生命札幌ビルmiredo店もあり

 

札幌市東区北8条東5-19-1
豊平店、円山店など、市内各店舗あり。車がないと不便

 


【回らないお寿司】

札幌市中央区南6条西4 TM‐29ビル 1F
リーズナブルであれば。

 

 

札幌市中央区南5条西4 ニュー美松ビル 1F
いいお値段なら。

 

 

札幌市中央区北1条西3丁目 古久根ビル3階
コース、ランチもあります。

 

 

【かに】

札幌市中央区南五条西6 多田ビル2F



【ラム肉・ジンギスカン】

札幌市中央区南6条西6-7-1 第6旭観光ビル 1F
ジンギスカンは好みが分かれるかなとは思いつつなのですが、羊肉が苦手な関東生まれ関東育ちの妻がここの肉は美味しいと言いますし、味と鮮度は折り紙付きです。予約不可
 

 

札幌市中央区南3条西7丁目7 アーケード

 

札幌市中央区南5条西5 ジャパンランドビル7F
 

 

札幌市東区北七条東9-2-10 サッポロビール園

 

 

【スープカレー】

札幌市中央区南3条西7-3-2 F-DRESS 7 BLD 2F

 

 

札幌市中央区南三条西1-12-19 エルムビル1F

ビル取り壊し予定らしいけどいつまで営業なんだろう

 

 

札幌市中央区南2条西2-6-1 おくむらビル B1F

 

 

札幌市中央区南二条西9 ケンタクビル29 B1F

札幌スープカレーのパイオニア

 

 

札幌市中央区南1条西12丁目322-24 2F

村上カレーの流れを継ぐ正統派。インスタのリンクから要予約

 

 

 

※リプいただいてからまとめるまでにとてつもなく時間をかけてしまったため

消えているアカウントやリプライもあったようで…たいへん申し訳ない限り…