ぼちぼちと | 卵巣腫瘍がみつかりました

ぼちぼちと

桜が咲きはじめました。梅の花が香るころには元気になっていたいと思ってumekaとつけたペンネームでしたが、梅の花はすっかり散ってしまってます。

あわただしくやって来た春ですが、体調もぼちぼちと良くなってます。術後2回めの生理も28日周期で無事終わりました。少しは生理痛はありましたが、薬を飲むこともなく、無事過ぎていきました。心配してた腸の方も大丈夫です。退院時にもらった漢方薬は、飲んでますが、便秘した時用にもらったカマグは飲まなくても便が毎日でるようになりました。そのかわり、友達から教わったお腹のマッサージは毎晩やってます。食べ物は、固いものや繊維の多いものは避けてます。
子宮内膜症の相談はもとの病院の先生のほうが詳しいからと紹介状の返書をもって行ってきましたが、特に治療しなくていいといわれ、しばらく様子を見て、生理痛とかがはげしいとかあれば来なさい程度で、年に一度の定期検診でいいそうです。残った右の卵巣にまた、腫瘍ができるんじゃないかと不安もありますが、とりあえず、様子をみるしかないようです。