🌿正直の想いを書くとこうかな。。。

 ここ3年近く ...あまり活きた心地がしない日。※これからも続くのかな???😅


   コロナ渦も拍車をかけたな。。。

(在住はさいたま市。。。実家は北海道)

  

  人がこんなに脆く弱いもので...そして愛おしくて、こんなに醜いものでもあり...って。


   21年に父が亡くなった時のこと。。。

  入院の知らせだけで状態が解らずヤキモキしてた私は手探りで担当ケアマネージャーを探し電話し父の入院先と様子、実家内の様子を聞き出していた。

   実家に電話してもやはり詳しくは教えてもらえずモヤモヤ感と勝手にイライラ感を募らせていた。仕方なかったらしい...認知と入院の両親を抱え、、北海道内は首都圏から来道されるの次兄としては"怖かった"の一言だった。


そして...父の葬儀、

  次兄は長兄に知らせるのを躊躇いというか呼びたくない。。私は『父』の子供である以上連絡した方が良いのでは?と思い...連絡した。

  電話口"無言..."暫くして『それで?』私もえ?となった。『詳細はメールしときます』と言って切った。素直にムカムカきた。側にいたら"グー👊"かもしれない。でも呆れた。こいつが兄妹とは形にも思えん。。ヤツは車で30分の所に住んでいながら、、最期さえ、葬式さへ、焼香の一本さえあげにこなかった、今もだ。


  次兄が末期ガンで倒れ。。。実家の事、母の事(この時には要介護になってた)一気に背負い込む事になった。不安定なパートタイマーの立ち位置....💧そしてコロナ渦、、実はオーナーもこの頃余裕がなく私の起動時間を減らされていた。


   なので当初は週末に私が北海道へ一泊で帰省の繰り返し、各方面の手続きだけでなく最大の課題は"母の施設捜し"だった。。。泣きながら時々裏切られながら、そして兄のかかりつけ医から何から何まで私からしても動きが悪すぎで

毎日電話口で"言い争い"になるため....💧さいたま市の窓口でアドバイスを貰い『総入替え』を断行した。


   人間、、あーいう公務員的な人に上から目線で謝りもせず言われ続けるとホント『キレる😠〰️💣️ね。』と自覚した。私最期にぶちまけた言葉は『これ、録音機能いれてんだよ‼️、てめぇ等さっきから、あれこれとコッチが悪いようにもっていき、なんだ!私共は悪くねーだと‼️ふざけんなよ!この税金泥ボーめ‼️』🤣🤣🤣


  ※昔から言われてんの親友達には怒らせたらなまらコエーから、そこら辺のヤンキーも口で勝てねーから。てね....💧😅


    このヤンチャぶりは父がよくよく理解していた様だ。『男だったらなー、けどお前は身体弱いし、女らしくしないと行くとこねーぞ』


   ※神はちゃんと公平だよ。私もう15からド貧血で毎度倒れてたのよ。保健室の保健医さんは友達でした🤣。

  

  次兄の死は私に余計な思考を止め、改めて"活きる"事の意味を突きつけてきた感だっだ。

※葬儀の後あちこちへ私からお世話になった方々に御連絡を入れると..ある方から『貴方は独りでよくそこまで...本州からなのに』と...。

  

   先月...帰省して独りで片付け続行と母の施設へ何度か面会。2月に母に会った時は『寂しい....💧出たい』の繰返しで、こりゃー来ないとマズイなーと。

  しかし今回は"家の登記の延長"を法務局に申請する話をサラッとした。(長兄の存在、何言い出すかの不安?)と思うと相続延期をするしかない。

  母にはたとえ軽度認知と言えど伝えると...『私のお金どうすんの?』『あのねー施設以外のことで私は使えないのよ。あと母さんの名義ものや家の事以外はね』と言うと...『もうあなた来なくていいのよ』あーキタキタ。。。妄想、仕方ない。

  『ハイハイヾ(・ω・ヾ)』  

そしてキツイまたまたイッパツ

あなた子供いないんだよねー可哀想に....💧』※女は家庭で子供が居て...という大昭和の思考...。(この時は何度か忘れてる事ありで質問責めです😅)


  流産の後、残念ながら私は確か?前年度までは、なにやら難病指定だった"病"が判明し、それだけでなく甲状腺に腫瘍を(良性です)持ち、子宮筋腫も酷く(常に全摘を勧められる)...なもんで一時は週に3度総合病院に通ってた。(母は理由をあまり知らない。)そして脛椎ヘルニア、メニエール等々。。。病は数えたら負けよと母がキツく私に叱った意味も今は理解出来る。だって仕方ないもの(えなりか?🤣)

   

   まぁーいいっか。何時もの事よ....と流して帰ると(実家)、旦那と電話口で『義母さん...ちょっと鬱っぽいんじゃないか?』あーーー😅

  私より解ってんなー。。。とりあえず注意して見守ろうと。


   次兄が亡くなってから、2ヶ月に一度帰省する。。。母の状態や実家の管理と片付けだ。

  体力が無くなった兄はほぼ片付けが出来なくなってたので買い置きが玄関まで溢れていた。それを一年をかけ表面的に綺麗に片付いてきた。


  友人達のおかげでもある。

まだまだ先が長い。。。


   その次兄の葬式もヤツは来ず今だ焼香さえ無い。幼馴染みも呆れてる....知ってる友は長兄嫁を『◯◯◯』でしょ?と呼び捨てだよ。。。


  狭い北海道でヤツ夫婦はこの事態に何れは我に反る事を知る時は来るのだよ。。。

 母を施設への時、ケアマネージャーから電話を入れたそうな....。ヤツは『で?お金かかんの?』って『あのーいやー。。。』というと電話切ったそうな....ハッキリと◯氏(ケアマネージャー)から呆れと諦めを伝えられた。


  この時にはもうヤツは私の中でシンダのよ。

だから何も関わるな‼️というなら此方も全て関わらんでねーと。。。(ココロの中で)


  まぁー....『家族』とは捻れたら基のサヤには戻らないということだ。


  しかし。。。私の"占者&カウンセラー"としての見解は『カルマは持ち越すな‼️』です。

  解消してナンボの終末と後世(子や孫もあたることもある)に影響するのよ。

  スッキリ😊した方が佳いのよね。


   これは占い師としては視てて""歳を重ねる程に一見して解りやすい""。。。素人さんでも解るやも。


  こんなスッタモンダな私も1つ1つ歳を重ね次兄の歳になりつつある。『感謝』の日々、ただ朝を迎えられる事だ。屋根が在ること、お布団で寝れること。Happiness✨だ。


私の大失敗談はかなりの品揃えです。だから今があるんだーと。

~お悩みの方~

   💛30分3000円~

   💛Cardセッション&カウンセリング

   💛数秘とお花と。。。

   💛チャクラ


 ※ InstagramのDMからどうぞ。。。🙏