ちょっと前から気になっている物

 

それは PITCH -KEY

 

 

フロイドローズにつけるD-Tuna

を前からちょっとほしいかなと思ったり真顔

 

 

 

思わなかったりチーン

高いえーん 

使いどころが基本ナイ

で、問題は今は、フロイドローズはフローティング

D-TUNAをつけるには、ボディのザグリも必要だし

チューニングはメタメタになる。

 

そもそもドロップDに下げて弾く

チューニングめんどくせーとは思ってるんだが

フロイドのついてるギターではやらないし

 

 

というところで

ちょっと前に見つけたのがコレ

 

 

 

 

ドロップD チューニングの曲なんかやらないが


RATTの Lay it down  うん 弾けんと思う
OZZYの    NO MORE TEARES  大昔コピーしたような
OZZYの Perry Masonもだっけ? これも大昔やったような

全部忘れてますが

 
まぁ、たまにやろうかなと思ったり思わなかったり

なので、、買いました。

こんな感じでつけます

 

 

ドロップD

 

 レギュラーチューニング

 

調整は必要ですが簡単です。

結構、きっちりチューニング合います爆笑

 

ドロップDだけでなく他も出るようなのですが

アイデアがありません

 

 

使い方の詳細は公式のyoutubeで