こんなにあいたのは久々ですびっくりマーク

正直、最後の日から まったく忘れてませんでしたが

前日を覚えていない上に 滅裂がひどいので、書かない。

 

 

とりあえず生きてるうちに覚書

 

前より頭が相当ぶっ飛んでるので 

文章も何もかもが滅裂だと思われる

 

で、

 

仕事も続けるつもりはないように思いますが一応

います。この件は多分解消したいと思いますが

仕事を辞めても再就職はナイと思われ

 

金が尽きた = 俗世間からさよならか、土にかえるのが一番はてなマーク

という考えから変わらないので 動いていない次第

考えが変わらない原因ははやり体調ですね。。。。

 

 

まぁあとタイミング悪いのとちょっと情を見せたのが失敗

何度も繰り返す同じ過ち

 

ちょっと話はさかのぼり変えますが。。。書いてるのかな?昔

 

ワイの休職開けの4月より前の3月だったか2月だったかに実は

うちの退職した元部下が戻ってきてました。

 

休職中にまったくクソなおえらが組織図を新しい変えてしまったので

違う部署ということに、

まぁ席は変わらないので、やることは違うのにここにいる。

ちなみにこの部屋おえらはいません

 

ワイはおえらどもから彼に何をやらされているか知らんのにここにいる。

 

で知らん事をやらされているのに相談が来て知らんがねと・・・

塩とは言わんが塩にならざる得ない対応 というか内容がね。。。

 

ほぼ不可能、無理な話なんだがねぇ 中身をちょっと見たところ

と、かわいそうに俺でさえもう無理だこいつらとなったその渦中に放り込まれ

 

板挟みガーン

 

だって これできない話ですよねが通用しない・・・・

自分に都合の悪い話は聞かないけど

技術ができると言ったという事実は聞きたい親会社の人種

(ここから生産される奴は全員同類だと思ってます。)

 

その状態になり、彼は言葉少なくなり9月には休職 そして12月晴れて退職

 

あえて晴れてと書きますが、人と合わない。(まぁ親会社の人種と合わない)なら離れるのが一番

ワイも休職から戻って数日でオワコンに追い込まれ 毎日 考え生きた心地もしない。

 

部下君やめる話が決まってからか?少しはおとなしくなったのかはてなマーク

でもねもう何を取り繕っても無理なんだよ 毎日100万円くらい詰まれば考えも変わるかもだが

顔見ただけでワイ。クソでも鼻に練りこまれるような嫌な気分にしかならないので 

出張で一緒なっても同じ新幹線にはのらんしね。。

公言してますし 嫌いで口もききたくないしと。(だから私やめますねと言ってますしね)

 

 

だからやめる彼には 離れるのが一番で、それが一番良い選択肢だよと言っておきました

俺は完全に失敗したからね。彼も相当納得したようです。

 

 

 

話を戻そう。ワイの体

 

両足 特に左足首痛(古傷の壊れ) で膝もおかしい。

もう手術一択なんだろうけど、やった方法が多分特殊

で、その先生は生死不明

 

そして、常に悩ます足のナゾ冷痛 

これは変わらずなんだが最近、ある疑惑がワイの中である疑惑

あたまが飛んでしゃべるのが難しいので医者にも伝えられなかったが

寝てる間はRLS以外でナイ なので、多分神経痛だが、、背骨由来でない

 

 

体の震え、ドキドキ感、手足の震え めまい、幻覚? 

まぁこの辺は仕事で完全に壊されたメンタルが原因との話だが

果たしてはてなマーク

まぁ仕事の看板見ただけでそうなるので間違いはない

 

 

こんなのに耐えながらなんとか

なんで生きてるのでしょうかはてなマーク

 

 

楽しい 笑う そんなことはナイのですよ。

何が楽しいのかはてなマークそれがわからない 

幼少期に楽しいことを経験していないとそれがわからないとの話もあり

確かにそうかも・・・・ 楽しかった思い出にまともなものがナイ

 

右手の麻痺でギターも常にイラっとしてる。

なので、弾く事も激減

 

 

まぁ休業中 体調は今思えばちょっとはよかった気もする・・・

まぁ休職にしろいったのは会社側 あの時は完全に戻る気もなかったので

3か月と最短えーん  最低でも1年半は休むべきだった。

 

 

で、今も尚

IBSが完全に体の動きを止めます。

どこへも行けない(特に午前中は鉄板)

で、食が極端に嫌いになりました。

もう食事はどんなでも食わなきゃいけない毒だと思うようになってきました。

食は IBSの元だと。なので食は憂鬱ですが最近太ってきましたガーン

マイナス15㎏からの5kgもどし  リバウンドです。

こうなると血糖も怪しい。。。

 

 

で、アルコールについては罪悪感がしこたまありつつ、

完全に記憶なくなるまで飲むこと毎回になりました。

もともとピッチが速い、、、ゆっくり飲むができない

 

一時期断酒してましたが

最近は外にも出ることはなくなりました。家で缶酎ハイを。。

飲んでないよといいながら、手から離さない生活がまた始まってしまってます

多分、最近内臓が壊れ始めた気がします。 

病院は、ここまであちこちおかしくなると

どこに行って良いかわからないので行ってない。 

 

鬱 って 極端に決断が遅いのです。(多分他人が1日なら数か月から1年で決断)

早いときは、すなわち怒りに任せて動いたとき、

脳の回路は使ってない、殴る蹴る系か、又は脳を使わずできること。

なんとなく、事件を起こす精神的な話 わかるんです。肯定はしませんが

 

 

最近ものを忘れることも相当な気もします。

 

で、一人生きていく自信がほぼ皆無になりました

 

 

 

いま考えてること

まぁ 今までのことはエエカラと会社から言われてから

考えてたことでもあり、いやもっと前からおかしないか?と思ってた話

 

もう悩んでもしゃないので実行へ移すかと

 

 

特許、実用新案、意匠もきれてますもん

取れるものがどの程度あるのか?

年間10万個、100万個 売るものがあり

まったくワイだけの脳みそなんだが 1円もその名義でもらってない

 

 

弁理士かと思いきや 弁護士だと最近聞いた・・・

ケツの毛までむしり取りたいんだがねぇ ほんとは

まぁこっちはもう、

金が尽きた = 俗世間からさよならか、土にかえるのが一番はてなマーク

なんで、会社とカチこんで負ければ 土決定です。

 

仕事を辞めても生きてる間中逃げられん。

頭上を見たら否が応でも

ワイがこの世に出したもの 

これが無価値なのか 価値があるのか?

 

頭にある技術的なことは会社にはほぼ置いてないので

ワイがいなくなれば技術はなくなり、製品の製造権利が残る。

それでよいのですかねぇ? なんかおかしい気もするが

 

あとワイがあとで忘れないように書いた技術書類。。。これらの著作やら

計算を簡単にするために作ったソフト?やらの著作とか?

これ会社に置いてくのおかしなかい?

 

この辺りも どうなんだろ?

 

 

で、頭にある技術的なことは正直、日本の上空の話なので

今まで通り変えなければ問題がない。

製品に盛り込んだその構造は特許性があるんだが ばらしてもいいことがないので

とってないから。。。。それはそれでいいいんだが、それがわかってないやつが

金を稼ごうと思うて、製品を変えればまた事故って上空からいろいろ必須だが

 

そんなイケイケの輩をはじき飛ばすだけの精神力はないし・・・

 

歴史は繰り返す 過ちも繰り返す

 

モンスター社員と化すのかワレ