休みは11日から20日まで

 

で、実家に帰るのは16日近辺の予定だったが

これは、整体が開くのがその日からだったので

帰る理由はそれ。

 

ところが、甥が、ギターを取りに来たいと・・・

12日に来ることになったのでそのまま車で実家に帰ることに

 

ここにいると呑んで終わってしまう感もあり16日までいる選択をした。

気は晴れるかもしれない・・・・

 

 

この12日 両親はなにやら会合で昼に呑んでいたらしい。

12日は 弟家が俺を送り実家で夕食 

 

13日は、天気が悪く 外に一歩も出ず

わいは夏休みの宿題、実家にあるギターのトラスロッドの調整びっくりマーク

 

14日も天気が悪く外に一歩も出ず

で、14日の昼?に会合にいた人がコロナだとおやじに連絡があった

連絡があったと告げたのはおふくろ それも23時ころだったか?

おやじは何やら自覚症状があったようでうがいやらをしていた。


で、翌15日

 

おやじは会合に出ていた人で具合が悪いのを車で

病院へ連れていくとかわけわかんねー行動をしようと。。。。

事の重大さがわかっとらんチーン

老齢だとわかってるのかな?

ここで家は大モメ (全く聞いてらんない。)

 

病院が今日は見れないと断りが入ったので行かず事なきを得たが

 

 

で、薬局には抗原検査キットがあることをぼそっと言ったのだが、

買いに行ってしまった・・・・・

(こうやってばらまかれていくんだなとまじまじと見ていた)

まぁ、陽性出たところ病院行かないとなので、

この場合使うべきではなかったというのが、わいの完全な落ち度

 

 

朝からおふくろは窓開けろだとか。。。。

あのね、もう手遅れ で菌が菌が蔓延するからと

ウィルスと菌は違うからとこっぴどく

 

そもそも論 

そういうことがあったとわかっていて同じ部屋で寝る

完全にボケてるのと思った。(前日の夜) 

 

まぁそういうとそんなバカなことがあるかと帰ってくるのがうち

 

 

ワイは、すぐに家に帰ることにした。

いるとトラブルの元になる。。。こういった場合の意見が合わない


で母親は俺が切れてしまうまでしつこくはじまる

親父はそんなバカなことはあるかなんで

 

かかりつけ医でないと面倒いことになる。

土地勘は道以外ないので病院もどこにあるか知らん

 

で、実家にいれば常時飲む薬が切れる。

 

実家とは言え住んだことない勝手のつかめない家

ティッシュ1つ、水1つどこにあるかわからん

家は俺の対応でめんどいことになる。

両親を見捨てるわけではないのだが・・・

そこには居れないというのも正直なところ

 

 

15日に昼に移動した。 

なにやら、わいはざわざわ感。。。

喉が若干・・・いてぇかな? たばこがいつもの数倍だからか?

 

おやじからメール 

抗原検査キットでは両親とも出なかったので戻ってこいと、

お騒がせしましたとか・・・ 正直キレたデス

 

無知もすぎる・・・

一緒に会合いった人間がかからなかったなんて俺の経験上、相当運がよい

いるにはいるんだが・・・

同じ車で数時間移動して一人だけなんともなかったというつえぇ奴が

 

抗原検査キットで出ないなんてよくある話、

症状がないならまだ別だが

感染確定がいて喉が痛いなら間違いなく感染しているとメールを打ち返した

返信はない。。。。多分俺の返信に相当不満があると確信真顔

 

 

とりあえず、帰って15日に籠城準備はした。

今回、相当抜けているので2日超えると餓死で良いや的な

というかあるにはあるんだが

コロナ後に極端に食事制限したので

買い置きの相当な量が半年以上賞味期限切れゲロー

 

毎年この時期健康診断、

昨年の今、コロナで通常食わないコメを食ってウィダーインゼリーとかで逃げ切ってたので

数字が全部アウトになった疑惑で、今回も同じパターンか・・・

25日は健康診断DEATH絶望

 

1年頑張ってはないが体重も 15キロ位落としたし、

チャリンコやめて歩けない足を引きずってほぼ歩きに変えたし

とまぁほぼ努力はしとらん。全部水の泡か?

病院がまちまちで血液検査だけが全くやっていないという珍しい1年だった。

 

 

賞味期限切れが大量にあるので。。入らないので買えないという 

大丈夫かどうか味覚と嗅覚が前回のようになったらもうわからん笑い泣き 

 

世間様すまん 移動と買い物には出てしまった。

 

 

16日 わい喉がいてぇ

抗原検査キットを使うが陽性は出ない。 

もう、無駄に使ってもしょうがないので


一応病院を探すが16日までかかりつけは休み

(ネット完全遮断で告知がねぇーんだよここチーン

 

 

本当は今日帰る予定だったはずなんだけと思いつつ

両親は多分、帰るまでこの状態気が付かないか、言わないだろうから

どのみち同じ結果かと思ってるチーン

 

親からの電話で、昼に昨日抗原検査でなかったからと追い込みがあったが

かなり強く、陽性出なくても自覚症状があるなら間違いないよと再度

病院いけっと おふくろは今のところなんともないらしいが、

 

一瞬で容態変わるからねとワイの経験を。こっぴどく脅した。。。

つうか、のど痛くて電話が辛い真顔

 ワイもダメだと確信。

 

16日 1日中、

イーグルスのホテルカリフォルニアのソロを練習

わいの夏休みの課題 

難しい・・・・ 

まぁ これソロよりバッキングもめんどいような

だが・・・1日やってソロ覚えないとこが1か所

で、なんせニュアンスが全くダメ

で、右手は相変わらずの麻痺感でピッキングがあーと爆弾

 

と一日外も見ず ロックダウン

 

 

夜におやじは陽性だったと連絡。

 

 

ってことで、今日は17日・・・

まぁ、感染は間違いないので、たばこを吸いながら

喉が激痛く、頭ふらふらする 

熱はないみたいという今の状況で病院へ行くのか

迷っているワイ

 

とりあえず、やっているかどうかと

当日 ほぼダメなんだよなぁ 特にこの休み明け

と、一日で容態が急変するんじゃんと今、また悩む

 

鬱になって判断が鈍い。とかく電話とか相当苦手

 

とりま、隠しこんでるカロナールを見つけて

他も準備



 

とりあえず、洗濯もしたし。。。どうしようかな?

と、今、木曜はどのみちかかりつけ医は休みだと今更気が付くチーン

 

どうするか?さらに鈍る判断 

徒歩1分のところにも病院はあるんだヨ ちょっと苦手感がある病院

 

診察開始過ぎたよ・・・どうするか?

電話をしないと乗り遅れる感

だたこのまま軽症で乗り切れる予想も

(珍しいな 俺、悲観してねぇ こういう時に限ってなんだが)

 

 

イヤ 行くだろうやっぱり どっちなんだはてなマーク

動けるときに行くべきかはてなマーク(多分 これ)

このまま軽症で・・・なのかはてなマーク

 

仕事がだめか?

病院で陽性貰わないと出社日が確定しないのかなはてなマーク

仕事がどうでもなのと、自分たちの都合でコロコロ、

張り紙一つでルールを変えやがるのでわからん。

(暗記できません)

 

悩むことすでに1時間・・・・

 

決断力の欠如 

俺 朝ごはん食ったっけ?薬飲んだっけ? 大丈夫か俺?

まだ食ってないし 薬も飲んでないよな・・・