3月12日に麻痺した右腕 手

 

この日は、散髪をしてと

なんでが村山富市ばりに伸びる眉毛を切りたい

アタマも丸坊主にしたい

という予定だった

 

 

手が麻痺したことで 行くのをあきらめた

2度目ということもあり、

前回の救急車を呼ぶとかそんなことはなかった

 

 

とりあえず眉毛を切ろうと

眉毛セット (なんでこんなものがあるのか)

くしとはさみびっくりマーク

 

で、ところが全く指も手もいうことが効かない

が強引にやったところはさみを刺したゲロー

目のキワ ギリギリかアウトの線

(実は目も開けられずこの時は救急を呼ぶかと・・・)

もともと目が見えないので見えなさ加減がわからんのと目が開けられなかった

 

あーなんて馬鹿なんだ 麻痺した手で眉毛を刈ろうとして失明かと

手が動かないショックと 右目がどうなったかわからんショックで

 

数時間して右目は大丈夫そうだと

 

 

あまり使わない電動の眉毛シェーバーを探し出し使った

 

ところが動いていたのだがパワーがなく

眉毛に絡まって終わりガーン

強引に引っ張り取り 眉毛ごく一部喪失笑い泣き

電池を変えるもダメだった さらに眉毛喪失ガーン

 

災難に災難に災難 罰が一機来た感じだった。

 

 

散髪行くにも 髪洗うときに散髪台を手で支えれるかはてなマーク

(いや支えないだろ)

とか色々考えちまって行けない

 

 

 

ので、、、

とりあえず 眉毛シェーバーを ついでに鼻毛カッターもついてくるニヤリ

 

 

安かったのでこれをチョイス

 

最近なんでもUSB ・・・・

洗面台にUSB充電器は置けないのでちょっと 不便

というかこの手のものは充電は嫌なんだが買っちまった

(使ってる最中電池切れたら 充電待てないでしょうが。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 使い心地は悪くない。

アタッチメントを本体に付け替える事で、鼻毛も眉毛もできます。

 

最近欲しいのが、スキンヘッド用のシェーバー

だけど、、、転職もあるし、スキンヘッドはやめといた方が良いのかな?と思いつつ。

これもまたUSB

途中で、充電切れたらとか故障したらと考えたら買えないガーン

 

 

最近 USBの充電ばかりでどうすりゃよいのか 戸惑う。