本日から出社、、、、

体調は、 手を差し引くと 若干のプラス

手の麻痺を入れるとどん底

 

メンタルははてなマーク

 

乱高下が激しい。。。。

3月12日から完全に下方で乱高下


で、言動も攻撃的、感情も攻撃的。

 相当、気を付けてます。


切れたら負け。

誰にでも優しく。

全て許せ。

と、、、

 

昨日は、一応、休業開けるんでお菓子でも部下に、、、

 

と買いに行こうかと 

 

ところが土砂降りに急になりまして

 

待機・・・・

 

皐月賞でゲロー

 

で、雨が止んだので 

一応YAHOOの雨雲レーダーを見て

 

出かけます。とりま 

神社 → 駅方面で菓子を買いという行程

外出、およそ5分後 ポツリと・・・

 

目の前に真っ暗な 雲・・・

 

オイ・・

 

ちょっと小走りに数分 いや自分的に全力

 神社へたどり着きます。

 久々に走りました。 足まだ大丈夫というか 大丈夫だった。

 手がだめなんで転ぶのが恐ろしい。間違いなく骨折行きになります。

 

 神社でお参り後

 土砂降り。。に近い 。

 神社で一人 空を眺める

 写真は地面ですが


1時間近く、待ちぼうけ。

雨宿りなんて30年は、ない。

雷もやばい、いまいち見通せないので雷の方向がわからない


田舎と違い、空が小さい。

ビルの間みたいなとこで、見通せない。

確かでも、裏は川。神社の気に落ちる事はありか?

など考えつつ、。


ヤフーは、後数分とか1時間とかコロコロ予想を変え、はっきり言って使えない。


地図をみると歩いて2分の場所にデイリーヤマザキがある。そーいえばあったおねがい


傘、売ってるかも、

とりあえず引き返すことに決め。


走って1分位で、ずぶ濡れにならないくらいになったら

デイリーへとGOと決め。


小降りになった合間を観て、、


神社をあとに

走る。

デイリーへあせるあせるあせる


ところが、開いてナイ。

完全に想定外ガーン



仕方なしに陸橋があるのでそこまで行く。


で、初めて青空があることがわかる。


あと15分まてば…あがってたなと思い。

ついてナイなって、、、


思ったんだが、このマイナスな思考をなんとか変えたく。デイリーで余計な買い物をしなかったから良かったんじゃねーかと思うことにした。


途中買い物をして帰る着く寸前に降られたが、

数秒の、話。


ツイテタネ。

こんな思考が難しいんだがなんとかプラスに見出せた最終日。



晩御飯、

ウマでとんでもなくやらかしたので、ヤキトリ。




で、

今日から休業あけ

全くなにもせずに終わってしまった。3ヶ月。

手の麻痺さえなければと。

正直、3ヶ月もがきました。

もがいただけ。

なんもやる気がないのが鬱。

でも、なんかしないとと考え、なんも思いつかない脳に失望したり。




朝ごはんは撮り忘れ。

肉じゃがに納豆。


とりあえず仕事に行きました。



どうやら誰もわしにチャチャを入れる人間はいませんが?むしろ、心配げにしてますが?

どうなってんだろ?

なんでいなかったか説明してないのかな?

おかしいな?



まあ、仕事は至って普通ですが、

変わった事が何点かと

気になる事が、、、


変わった事

昨年6月に、退職した部下君が戻ってます。

なので、人数が増えた。。。



で、気になる事、、、

同業者の同期の仲間?

ライバル会社の敵?ん?から電話


なんだろ。

実は休業2日目に直電話が来て

で、休業した事がバレた。


で、今日、9時に直電話。復職1時間後、、、


誰に聞いたの?と聞いたワイ。

誰にもと聞いてないとの事。

コロナになった時も、確か電話があった、、



一応…部下にも聞いたが喋ってないと。

パソコンの電源入れたらとか?

盗聴器か?


相当、偶然らしいびっくり

 

 とりま、何日持つか知りませんが、定位置で変わらずに、、、


明日は、手のリハビリだ。少しは進歩したような?気もするが、、、