金曜は、仕事で呑みで自重していたはずが・・・記憶がナイガーン

たった4時間しか飲んでないのに・・・

 

で、次の日の土曜は激2日酔い・・・

でも昼に約束があったので、なんとか外へ

約束の相手は昼に呑む気満々で・・・・用事が済んで焼き鳥屋へ。

で、ちょっとのハズが、だんだん本気モードで呑む、焼き鳥がうますぎたのがいけないOK

10年気になっても入れないほどいつも混んでるから入れなかった店

食いものに執着心が全くと言ってナイんだけどマジで旨かったな、鶏ももが最高過ぎた!

で、ワンコ見に行ってワンコと戯れて帰宅後、呼び出し、お昼の方+α・・・・

で、呑む。。。明日が気になり最悪のパターン感だったがテンション的には悪くなかった、でも、ちょっと早く当日ギリには帰った。二日酔い防止にマックに寄った。

 

 

で日曜。。。。

実は、横田基地に行くか、上野に行くか、前から悩んでたが。。。。

横田への誘いはあったんだが、メンタル、体調もろもろを考えて横田は厳しいと、上野と決め込んだ。

なにしろ、遠い。敵は、パニ症気味な自律神経より、IBSなんだ。。。。

 

で、昨日、何しろ精神薬も飲んでないこと2日。ちょっとヤバめな電車までの道…揺れ感が…

 

今日はお酒はと・・・思いながら、上野。京成上野駅がガラリと変わってしまい・・・・

いきなりちょっとバクバク感・・・パン屋があって。。。サンドイッチをちょびっと食って、

意外にも知らないとこでも、プルプルならないで今日いけるじゃんと思ってたが、もうスイッチが入ってしまっていた。

というか、サンドイッチを食った時点で呑む為だろーと今考えれば、、、、

いや、朝も食ってないからヤバイと思って食った。

 

上野水上音楽堂へ・・・・・

で、着いたなり、酎ハイを手にするバカ

 

 

 

ここでしか見ないけど、いつもカッケーって人!

 


酎ハイ3本目に手をかけ辞めたが、、、二日酔いも飛び…普通に戻った。お茶に変えて

 

 

 

 

 

ここのライブはのめりこむっていうか、酒があって(無くてもよい)そこで生で知らない方々が知らない歌を歌ってるという、風景の中にいる感じかな。ゆるく流れていくのが良いんだ。

で知らないから妙な新鮮さがある。

 

メタラーなんだけど…俺。

 

まぁ、御大に会ってちょっと話をして、

でライブを見て、昔を思い出しながら。。。

また、昔の事を歌詞に入れるもんだから、少し涙汗

音楽の歌詞を普段聞かないのに、なぜだか聞くんだよな。ってか聞ききとりやすくストレート過ぎで、心に響く。というか勝手に心こじ開けて入ってくる。。

だから、いまだに会わなきゃと思う。

会いたいと思うとは全く違うんだよな。

 

 

 

 

アコボじゃ絶対一番良いと思うんだけどな!

さとうもとき

 

初めて会ってからもう30年かぁ・・・って50年ってアルバムを手にしてシミジミガーン

ワイヤレスを見て時代もしみじみ爆笑

 

 

飲み友も誘ったんだけど、知らない人の知らない曲なんて聞いても楽しくないモンと冷く・・・・

音楽への触れ方が違うとそうなのかと思いながら、だって初めは知らない人の知らない曲じゃねぇのって・・・・触れる機会がたまたま合ってって思いながら…

音楽に興味がナイと言われてしまったんでボッチで行く。

 

 

昨日ライブのあと、上野の町を散策…上野は大丈夫な町、勝手が分かってる。

つうか、ケパブ屋やら異国に占領されもはやアメ横ではないな・・・

町の汚さだけが残って、さらに汚くなった感じ…匂いが無理…

 

外国人観光客が外国人店主と写真を撮る・・・・もはや意味不明な情景を見つつ

メタルのバッタモンシャツ買って(ごめんなさい)

特急に乗っちまったので乗り換え一本でよせばよいのに立石へ・・・・

 

いつもの店が混んでたら、ウォーキングで帰ろうと・・・・

混んでるのを確認! 店の前で手を振ったら、中のお客様から、素通りはつめたいんでないかぃ!!

席を詰めてもらって爆笑

 

で、入店。。。。。ここからたわいもない会話が弾み弾みで・・・・

ん?おいらの携帯では23時前あたりでウォークしてる。。。。

ってことで、もとい、また今日朝から激2日酔い

 

今日は、肌に風が当たっただけだけでも不快、体中切り落としたいほど。

 

薬抜き3日目の影響と二日酔いか?

二日酔いのダメージがここんとこ半端ナイ

1日以上台無しになる。

 

断酒は、ひきこもりで、家で鬱状態がひどくなるので、お医者様には外に出た方がとは言われているのであれだが。二日酔いが鬱のきっかけ?

ちょっとまた禁酒かな? かなり反省。

 

 

今日は呑まないヨ

今日は、早く寝るさ

明日も多分…

 

タグつけても宣伝にはならない、病んでるバカの闇ブログ

 

 

そう、知ってる人しか見ないはず…

検索できる人間しか…知り得ない情報だ。

 

どう見聞きしない人の耳、心に入りこむか?

 

 

まあ、

 

弱った心にさとうもとき

不安な心にさとうもとき

 

かな?

 

 

少なくても俺には特効薬。

 

呑まなきゃ明日は二日酔いにはならない!

 

さて、明日からまた!