まずは北陸地震で被災された方々に

お見舞い申し上げます

お亡くなりになられた方に

哀悼の誠を捧げます

 

さはいいながら・・・

あけましておめでとうございます。

(たいへん遅ればせながら・・・)

2年続きの元日宿直でした

2日3日は梅じい一家孫等対応で多忙

で4日も宿直で

ようやくゆっくりPCに向かうことが出来ました

 

今年の目標というかやりたいこと?かな??

①通称「ビル管理士」の資格取得の勉強を始めること

(6月で現職2年になるので受験資格が出来る)

70歳での合格を目指す(目指したい・・・)

早速テキストを購入し

正式名称が「建築物環境衛生管理技術者」

であることを知った(;^ω^)

ボチボチ頑張ります!

 

②ハーフマラソンの大会に出場すること

5年近く遠ざかっているマラソンを走りたい

本当はフルを走りたいが

最近の自分の走りではジョギングペースがやっとかも・・・

ということでできれば

春のうちに走ってみたい

目標1時間34分59秒(;^_^A

 

③友達にたくさん会いたい(飲みたい)

コロナ禍で友達と会う多くの機会が失われた

高齢者の仲間入りをし

残念ながら亡くなった友人もいた

多くはないけれど若くなるわけではないので

やはり会える機会を逃さないように

今年はしっかり友達知人に会いたいと思う

小中高同窓会

かつての職場の仲間たち

テニスの仲間

走りの仲間

 

④山に行きたい・テン泊したい

コロナ禍で山も遠ざかった

行きたかった北アルプス中央アルプス

だが

最近の体力を考えるとテントを背負っての

縦走は厳しいと思うようになった

雲取山でも良い

久しぶりに山を眺めてボーっとしたい

 

最⑤生きてることに感謝する

新年早々の地震に航空事故

平穏無事に生きていることは奇跡なんだ!

ということを改めて考えさせられる出来事でした

世界にはさらに厳しい出来事も・・・

 

「生きてるだけで丸儲け」

なんてことを聞いたような

 

2024年はどんな1年になるのかしら・・・