変わらないようなら 35.7kg(変化なし) | 梅干しおにぎり 〜ごま塩ふって〜

梅干しおにぎり 〜ごま塩ふって〜

10年程前より摂食障害(過食嘔吐)、通院歴13年(手帳持ち)、境界性人格障害、PTSD、三十路手前、気弱な梅じゃむの日常の記録です。

2016.3.11〜克服に向けて過食嘔吐をやめます。少しずつ食べれるものを増やしていきたい。

弁当箱の大きさや使う食器も小さめだったりはするが3食ちょこちょこと食べてはいる。
運動だって全くしていないし自転車に乗る程度。しかし体重は思うように増えない。
下剤を飲んでいるにしろ何故だろう。
増やさなきゃと思う一方で大きな変化がないことに安心している自分がいる。
しかし仕事を辞めてまで、入院を拒否してまでいてこれじゃ駄目だよなぁ。

******
土曜朝ご飯(非嘔吐) 3分間完食
{15791EE5-1156-4C50-A93E-0606E0EA2DC6}
ノンフライワンタンスープ 27kcal
松茸のお吸い物より食べ応えがある。

土曜昼ご飯 お弁当(非嘔吐) 28分間完食
{EAF7B864-61B9-43D6-BBFC-F6235A88E203}
雑穀米 100g+ゆかり1つまみ
ウィンナー 2本
豆腐ハンバーグ 3つ
ほうれん草とチーズのプチボール 2つ
玉子焼き 2切れ
サラダ 70g 13kcal
梅ドレ大匙1 3kcal
白米も好きだけれど雑穀米だと体に良さそうだし、目でも楽しめる。

土曜夜ご飯(非嘔吐) 52分間完食
{6082B0D9-D8FC-499F-88AF-13A6CB870C89}
母が仕事でいないので今日もお惣菜。
スープが違う以外は同じメニュー。
昨日よりも気持ち、切り干し大根煮を多くよそいました。

******
いくつか資格をとった中でペーパーですが調理師免許も持っています。
過食嘔吐時はたまに料理をしたりもしましたが、非嘔吐で食べるとなると一切料理はしません。
味見も出来ないし、調理中に使う油が体に吸収されそうで怖いのです。食器に盛り付けるのもごっそりとよそってしまいそうで自分では出来ません。
母がよそってくれているのを側で見ていたり、これくらいなら食べれると口を出すだけ。
いい歳にもなって散々お世話になっているのに、母への不満を言ってばかりではいけないなぁ。感謝の気持ちを持たないと。
反省。

******
明日は妹が友達と宅飲みするそうで何だか今から落ち着きません。
私は友達と旅行に行ったこともなければ、人の家に泊まったことも1度もありません。祖母の家に泊まったくらい。
お酒も一切飲めないので宅飲み経験もなし。
人付き合いが苦手と誘いも断り、自分から関係を絶ってきたから友達もいない。
寂しいなぁ。
親は先に死んでしまうのだから、家族以外に頼れる人を作っておきなさいと母はよく言う。

人付き合い、大切にしよう。


MEMO
164cm/35.7kg(変わらず)