辞めます | 梅干しおにぎり 〜ごま塩ふって〜

梅干しおにぎり 〜ごま塩ふって〜

10年程前より摂食障害(過食嘔吐)、通院歴13年(手帳持ち)、境界性人格障害、PTSD、三十路手前、気弱な梅じゃむの日常の記録です。

2016.3.11〜克服に向けて過食嘔吐をやめます。少しずつ食べれるものを増やしていきたい。

今日も朝から不調。頭ははっきりせず、体にも力は入らず。空腹。
職場へ向かうのも厳しい状態だったので怖いけれど飴を一粒なめた。
たったそれだけのことだけれど少し経つと頭がシャキッとした気になる。

出勤前、休みの母と少し話した。
体がとても辛いと訴え嘆く。普段否定しかしてこない母だけれど…

そんなに辛いなら今月いっぱいか来月の給料の締め日までで辞めますと行ってこい、その代わり入院をして治す努力をしなさい。と言われた。

上の人に話し、締め日までで退職することになった。
甘いね、弱いね。ただ仕事がしたくない、逃げたいだけなのかな。
入院治療。食べなきゃいけないのだと思うと怖くて怖くて堪らない。
このまま痩せ続けて、自然に死んでいくことしか考えていなかったからいざ向き合わないととなると不安と恐怖で気が狂いそうだ。
頭に栄養がいくように、健康になったらまともな考えが出来るようになるのかなぁ…

******
日曜昼ご飯(非嘔吐)
{8070891A-F2C1-4557-87CA-A32F84AF4762:01}

酢の物 91kcal、お浸し 76kcal、サラダ 24kcal、ポン酢大匙1 11kcal、チゲスープ 35kcal、糖質0麺 30kcal、トマトジュース 38kcal
*total     305kcal

日曜夜ご飯(過食嘔吐)
{E8B7EA61-B5EB-4630-BD8A-239F81031FF2:01}

月曜朝ご飯(非嘔吐)
松茸のお吸い物 5kcal
はちみつ100%キャンディ 14kcal

月曜昼給食(非嘔吐)
ご飯1/2
味噌カツ、おからサラダ、紅白なます、ちりめんおかか


MEMO
164cm/36.1kg
食べないでもいられる体だったらいいのに。