ずっと作ってみたかったバニティポーチ。


チャレンジしてみました。


ちょっとボコボコ汗うさぎ


難しかったけど、


一応仕上がりました。


手持ちの布で作ってみました。


以外と布をたくさん使うので、


布合わせに頭を使いました。



いろんなはぎれを総動員して、


完成。


接着綿ではないので、


手芸用ボンドをつかったら、


シワができてしまいました。










レシピは、猪俣友紀さんの本から。




おおきさ、高さともちょうどいい感じです。








そして、午後ははっさくケーキを焼きました。


お庭になったみを頂いたので、


身の部分と皮を合わせて煮て


バターケーキの生地に混ぜて焼きました。


ちょっと苦味もあって美味しいです。ニコニコ