きょうも早起きしました。

 

 

昼間は春を感じさせる陽気でしたね。

 

 

 

 

 

 

きのうの刺しゅうは、

 

こんな風に仕上がりました。

 

 

思っていたより、小ぶりなトートでした。

 

2段重ねのお弁当箱ならはいるかな。

 

 

 

少し刺繡が大きすぎたかな?

 

刺繡をするときは、

 

全体のはっりした大きさのイメージをもたないとだめですね。

 

たとえば、近い大きさの箱とかバッグとかで、ボリュームをみないと。

 

 

 

 

1レッスン3時間とカタログにかいてありましたが、

 

6時からはじめて、9時半ごろ終わりました。

 

ほぼ時間通り!

 

 

切り替えの布もオリジナルにしてみたくなり、

 

こんな感じの仕上がりになりました。

 

なんとなくパッチワーク風な仕上がりになったかな。

 

 

 

 

そしてそれからシナモンロールを焼きました。

 

 

 

 

紅玉リンゴをいれて漬け込んだ

 

ミンスミートをつかいました。

 

香りがいいです。

 

たっぷりのきびざとうとラム酒がぱりぱりと

 

あめになっていました。

 

 

仕上げの卵をぬりわすれて、

 

マットな仕上がりになってしまいましたが・・。

 

 

平日にパン屋さんの誘惑にまけないように、

 

冷凍したものをおやつにしています、

 

 

さてさて、来週は暖かく

 

なるのでしょうか。ニコニコ晴れ