きょうは暖かくなりました。うれしい。

 

でも、やっぱり休みの日は布団にもぐっていられず、

 

いつもの時間におきてしまいました。キョロキョロ

 

年齢ってこういうときに

 

感じます。

 

起きてはじめたのは、

 

刺繡です。パンジーです。

 

 

 

 

蓬莱和歌子さんの本からアレンジしました。

 

クチュリエのバッグのキットです。、

 

マイアレンジで刺繡しました。

 

明日は、バッグに仕立てます。

 

おもってたより、かわいくできて、うれしい。

 

本に似たような色の生地に刺しゅうしてあった図案。

 

生地と糸の色合わせが大事なのかな。

 

 

 

 

いつものようにいろいろ雑用すませて、

 

刺繡のあとは、

 

 

 

 

このまえ作ったクチュリエの

 

ぺたんこバッグを修正。

 

型紙よりおおきく幅をとったら(布地を目いっぱいとりました)

 

 

 

 

 

 

だらんとなってしまったので、

たてと横をいれかえてやりなおしました。

 

 

 

 

写真では、縦横比あんまりかわらなくみえますが、

 

ちょっとたてが長いです。

 

この方向で、いい感じ。

 

 

 

 

だらんとならなくなりました。

 

A4もはいります。