今日は、つづきのミニキルトとペンケースの続きをつくりました。

 

日曜日だけれど、雑用いっぱいで、

 

なかなか時間がとれなくて夜になって、やっと完成。

 

ペンケースは3時間半かかりました。

 

ファスナーの見えないつけかたとうち袋を最後にたてまつりでつけるところが、

 

先週のポーチとちがうことろ。

 

ファスナーが上にあるペンケースのかたちは使いやすそう。

 

 

キルトは色がちがうだけで、きのうのと同じパターン。

 

2回目なので、少しつくりやすかったかな。

 

はやくじぶんのオリジナルでつくってみいたいな。

 

キルトは指ぬきの使い方が重要。

 

らしい、とわかってくきました。