今日は、テトラ型ペンケースをつくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステッチイデー22号にでていた仕立て。

 

本では、クロスステッチです。

 

本の布が28ct、

 

手持ちのこの布が25ctなので、

 

そのまま刺すと、

 

柄の大きさがペンケースにあわなくなるので、

 

持っているハーダンガーの本から

 

同じぐらいの大きさになるモチーフ

 

を探してさしました。

 

色はいつものピンクにエンジをプラスして。リボン

 

刺しゅう糸は1色のほうがよかったかな?

 

ファスナーつけはちょっと

 

むずかしかったかな。

 

でも、大丈夫。

 

カーブ式目打ちで

 

がんがんほどいて

 

やり直しました笑い泣き