今日はハンドメイド、

 

ミニバッグを完成させました。

 

ちょっと大きすぎるチャームもです。

 

 

 

 

つくった理由は、

 

キットの説明書に応用で、この布のお花の作り方が載っていたため。

 

何度つくりなおしても、うまくいかず

 

放置していました。

 

今日テレビをみながら、

 

やってみたら、

 

ギャザーの寄せ方のこつが分かって、うれしくて

 

3つつくりました。

 

 

 

コサージュとしてでていました。

 

このミニバッグは、おかしをいっぱい詰めて、

 

プレゼントにする予定。

 

バラの花はリボン代わりに。

 

 

ミニバッグにぬいつけるか迷いましたが、

 

どう考えても大きいしレトロな感じ。

 

チャームにしました。

 

でも、気に入ってます。