年末が近づくと、

大掃除した方が良いんじゃないはてなマーク

と言う気持ちに駆られる。


一気には出来ないので、

ちょっとずつ。


さて今日は分別ごみの日。


溜まりにたまった、

本を処分しようかな本


フードロスと言う言葉があるけど、

ブックロス、、、

捨てるのが勿体なくて、

長年、自分の実家から持ってきた本など、

もう傷んでいるから、

リサイクルには出せないし、


と言う類いのも本を

処分しようと思います!!


思いでもあるけど、

多分、絵本はもう読まないなぁダッシュ


子供に物を大切にする事を教えたくて、

大事にとってあったけれど、

今の子供は古い本を読もうと思わないからキョロキョロ

タンスの肥やしもやもや

次読むのは、

孫の世代!?


更に古い本は読まないようになってるんだろうな~~キョロキョロ


と言うことで、思いきりました。

取り敢えず、10冊。

少しだけど。



取っておいてくれた母と

本への感謝を忘れずに泣くうさぎスター