休日出勤した自分へのご褒美 | 酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

千葉県 九十九里の酒蔵 梅一輪酒造のバカ旦那の営業日誌。
主にヘベレケ営業日誌と好きな車のことを綴ってます。
うちの蔵は見学不可。その分バカ旦那の私生活を大公開中。

昨日は、ブログに書いたとおり、休日出勤して、通常の月曜のルーティーンワークの地元コンビニエンスストアさんへの受注活動を朝から敢行してました。
あんまり、お酒が売れていなくて、ちょっとがっかり。
給料日前のせいかなぁ?
こんな時は、おいしいもの食べて、気分転換。
先々週末に新装開店した長柄町の「一番らーめん がんこや」さんへご挨拶がてら行ってきました。
13時過ぎにお店に到着。
席待ちのお客さんもおられるご盛況ぶり。
いつも書いてますが、お得意先のご繁盛ぶりを見るのは、とっても嬉しいです。
今回の改装は、経年変化で傷んだところ・汚れたところをきれいにするといったもので、お店に入った印象は依然とあまり変わりませんが、確かにお店がきれいになって気持ちいいです。
こういうお金のかけ方って案外できないんですよね。
弊社の設備投資計画にも学ぶところ多しです。
少し待って、カウンター席に座り自分が注文したのは、醤油味のちゃーしゅー麺 820円に半チャーハンセット 390円の計1310円(税込)。

メニューの画像もアップしてきますね。

食べあきのしない昔ながらの醤油ラーメンと

炒飯。

休日出勤して頑張っている自分への良いご褒美となりました。

一番ラーメン がんこや
千葉県長生郡長柄町山根2013-43
電話 0475-35-0141

あっ、月曜恒例の先週の休肝日報告もしなくちゃですね。
水・土・日曜の3日でした。
なんとか、ノルマ達成でした。
今週はすでに飲食の予定がいっぱいです。
ノルマ達成は、絶対無理です。
その分、飲みすぎ注意ですね。

人気ブログランキングへ