大旦那さんも趣味が自分と一緒でした | 酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

千葉県 九十九里の酒蔵 梅一輪酒造のバカ旦那の営業日誌。
主にヘベレケ営業日誌と好きな車のことを綴ってます。
うちの蔵は見学不可。その分バカ旦那の私生活を大公開中。

おはようございます。バカ旦那です。
昨日は銚子方面に配達業務があり、その道すがらにお昼ごはんとさせていただきました。
伺ったのは、「傳兵衛」さん。
旧海上中学校の裏手の路地にあるお店で、地元の人じゃないとわかりにくい場所にお店はあります。
お店のブログ で、弊社のお酒をお取扱いいただいていることを知り、表敬訪問とさせていただきました。
日本の古き良き時代の風情とモダンの融合したおしゃれな店構えがいい感じ。
お店に入り、フロア担当の女性に名刺を出してご挨拶をして、焼き魚定食(昨日はかます焼きでした)を注文。

出てきたかますの立派なお姿に感動しながら、おいしくいただいていると、

若旦那さんがデザートの差し入れをもって、ご挨拶に来てくださいました。
グレープフルーツの果肉たっぷりのゼリーは、清涼感たっぷりです。

そして、すべてのお料理を平らげたころに、今度は大旦那さんと若旦那さんがお揃いでご挨拶に見えられました。
なんだか、とっても恐縮です。
大旦那さんとの会話で、お店は若旦那さんが戻ってこられた7年前に改装して現在に至ることと、大旦那さんが車好きであられることも判明。
車雑誌を買っては、この車ほしいなぁと妄想するのがお好きなのだそうです。
大旦那さん、趣味が自分と一緒です。
これからも、公私ともどもよろしくお願いいたします。

傳兵衛
千葉県旭市蛇園2982-2
電話 0479-55-2345
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ