10月某日、無事結婚しましたはぁと

 

先日、彼の苗字が入った新しい名前で手紙が2通も来ていたので喜んでいたら、実は9月から少しお給料が上がったのですが、「保険料免除(全額ではありませんが、かなり少ない自己負担でしたshoko)してあげてた分、多くあげ過ぎたから超過分返してください(約2000ユーロ号泣)」という内容のお手紙と、「結婚されたので旦那さんの収入と合算した金額で保険料の免除を受けられるかどうか決めるので手続きしてください」という暗い内容のお手紙でしたぇ

 

もう保険料免除は受けられないという結果が出ました号泣

 

こういうこともあって、結婚しないオランダ人が多いみたいですね。

 

でも、年金を受け取るときになると、結婚していた方が多くもらえるそうで、60過ぎてから結婚する人もいるそうなぇ

 

結婚も損得でするなんてオランダ人らしいぱちぱち笑

 

 

 

さて、わがままをたくさん言って作ってもらったブーケですが、こちらになりますWハート

 

 

日本と言えば、な桜と、オランダと言えば、なチューリップを入れてもらい、ピンクのドレスに合うよう、ピンクのバラも入れてもらい、Something blueも意識して青い小花も入れてもらい、大満足なブーケになりましたはぁと

 

式当日も、「ブーケ、めっちゃ素敵Wハート」とたくさん言ってもらえました好

 

花冠・手首に巻くミニリストレット、花婿用のブートニアも同じ花を使って作って頂きましたキラキラ

 

"ミニ"リストレットなのに、十分豪華でしたはぁと

 

ミルフルールさんで注文しましたshoko

 

 

 

ちなみに、私のサムシングフォーは…

はぁとSomething old → 去年の今頃、彼のおじいちゃんが老人ホームに移るのを機に早々に形見分けをしたのですが、その際頂いた、亡くなったおばあちゃんのパールのネックレス好

 

はぁとSomething new → ドレス、靴、ブーケ、花冠、リストレット等、当日身に付けていたほぼ全て笑

 

はぁとSomething borrowed → ウェディングフォトで使った、両方の両親の結婚式の写真好

 

はぁとSomething blue → ブーケに少々入っていた青い小花好

 

 

 

あと、超破格なカメラマンさんはココでお願いしましたよshoko

 

出来上がりもとっても素敵で大満足ですはぁと

 

結婚式後すぐに新婚旅行に行きましたが、帰って来てすぐにデータ頂けました。

 

 

 

新婚旅行のお話はまた次回ニコちゃん

 

 

キャスケードブーケ ボリューム髪飾り ブートニア3点セット ラプンツェル風 イエロー 【ウェディングブーケ】【ブライダルブーケ】♡ミルフルールオリジナル♡

価格:26,280円
(2018/3/4 17:34時点)
感想(1件)