先週末、指輪を買いに行って来ましたマリッジリング

 

けっこう前に、「ハート 結婚指輪」で検索して、日本のオーダーメイドで製作されているお店のホームページで、めちゃくちゃタイプな指輪を見つけましたラブ

 

そのお店に、「この指輪がとても素敵で、私もぜひお願いしたいので、これでいくらなのか知りたい」と問い合わせをしましたが、サイズや選ぶ金の種類によって値段が変わるので、サイズと希望の金の種類を教えてくださいと逆に質問され、ホームページで紹介されている商品の金額は教えてもらえませんでした。

これまで彼が嫌がっていたせいで、ペアリングは結婚指輪までお預けになっており、自分の最近のサイズも彼のサイズも把握しておらず、面倒臭くなりそこはそのまま放置。

 

そんなある日、それに似た指輪をLucardiで発見shoko

 

これですはぁと

 

 

これにしようとその時から決めていましたWハート

 

が、いざ指輪を買いにLucardiに出向いたら、お客さんがいっぱいで賑わっていたせいもあるのですが結婚指輪のコーナーであーだこーだ言っている私たちの所へ店員さんが全然来てくれず、聞きたいことがいろいろあったので、後で電話してアポ取ろっか、と彼が言ってくれ、帰ろうとしたら、すぐ近くにSIEBEL Juweliersを発見shoko

 

そこで結婚指輪のコーナーを見ていると、ハートの指輪ではないものの、なかなか素敵な結婚指輪を発見shoko

 

しかも2個目無料キラキラキラキラ

Lucardiは2個目50ユーロでした。

 

店員さんを呼んで、詳しく話しを聞いてみると、そのコレクションは出来上がるのに8週間かかるとな号泣

 

え、サイズの調整だけじゃないの!?とビックリひゃ~・・・

 

結婚式が約1ヶ月後なことを伝えると、4週間でできるのもあるよと結婚指輪オーダーセットみたいなのを持って来てくれました好

 

男性はシンプルなデザインのしか選べませんが、女性は石付きにできたり、その石付きのデザインも7~8種類ほどから選べましたニコちゃん

 

指輪の幅や厚さ、光沢の加減、丸み加減を彼は選び、私はそれプラスデザインを選びましたshoko

 

幸い、石の数は3石でしたがハートの指輪もあったので、丁寧で親切な接客だったこともあり、予想以上に指輪の完成まで時間がかかることもわかったので、そこで決めちゃいましたshoko

 

ハートのデザインだと、彼が選んだ幅より少し広く、「別にいいやん」と私は思ったのですが、「一緒じゃないんですか…ショボ」としょぼんとする彼を見て、「同じ幅にできるかもしれませんshoko」と調べてくださり、私のも彼が選んだ幅にできることがわかり、変更してもらいましたニコちゃん

 

私はピンクゴールドが良く、彼は嫌というので、じゃあ好きな色選べばいいやん(可能でしたshoko)と言いましたが、「ピンクゴールドは嫌やけど同じ色がいい」とワガママを言うので、イエローゴールドにしました。

ピンクゴールドじゃないのは残念ですが、密かに金運が良くなるかなと期待しています笑

 

内側に名前や、挙式日を彫ってくれるサービスもあり、文字体も5~6種類ほどから選べ、ハートとかの記号も選べましたニコちゃん

 

オーダーメイドみたいやのにこっちが4週間で出来て(しかもこれも2個目無料の対象ピースキラキラ)、コレクションのサイズ調整だけで済みそうなのの方が8週間っていうのが納得できませんが、何はともあれハートの指輪を注文でき満足です好