まだまだやぁって思っていたのに、あっと言う間に約3ヶ月後に迫ってきております、結婚式はぁと

 

準備も着々と進んでおりますshoko

 

2月には新婚旅行をブッキングし、先月はドレスと靴とリングピローを買いましたWハート

 

今はブーケを注文しているところですshoko

 

どうしても、日本と言えばの「桜」と、オランダと言えばの「チューリップ」を入れたかったのですが、結婚式は秋なので、生花では無理なので、造花でと考えていました。

 

別件でお花の髪飾りを楽天市場で探していて偶然見つけたお店の花冠が素敵過ぎて、問い合わせてみると、特注もできるとのことで、花冠もブーケとお揃いでしたいと思っていたので、そこに決めましたLOVE

 

肝心の探していた髪飾りは、ちょっとお出かけ用に欲しかったのですが、素敵でしたが豪華すぎ&予算オーバーだったので、こちらでは結婚式用グッズだけお世話になることにぇ

 

先日、このコンビネーションでいかがですか?とイメージ写真を送って頂きましたshoko

 

 

母にメールで写真を送ると、「色目がスッキリし過ぎじゃない?」と言われましたが、私は大感激したので、これで進めてもらう予定です音符

 

ドレスがピンクなので、ブーケ・花冠はこれぐらいスッキリの方がいいのかなと思いますニコちゃん

 

今回の特注は花冠&ブーケ&ブートニアがセットになっていて、追加で手首に巻くミニリストレットを注文しました。

 

完成が楽しみで仕方ないcrmlわくわく

 

そして関税がいくらかかるかちょっぴりドキドキむっ

 

ウェディングドレスはLightIn The Boxというサイトで、これまたインターネットで買ったのですが、中国から発送されたので、ドレス・靴・リングピローで計300ユーロぐらい(安っ笑)だったのですが、関税90ユーロぐらい取られた気がします。

ハッキリ覚えていません、すみません。

 

今回の合計金額は24000円ぐらいなので、それよりは安いかなと思っているのですが。

 

ただ、今回送料は別なので、オランダまでの送料もドキドキですむっ笑

 

 

 

ちょっとウェディングドレスの話をさせていただくと…

 

実はウェディングドレスは何年も前から(これまた楽天市場で見つけてakn)「コレはぁと」と決めていたドレスがあったのですが、去年、日本に帰った時に試着のため、実家に送って頂きました。

 

で、到着したドレスがめちゃくちゃデカイ箱に入って送られてきましたビックリ

 

試着をしてみて、やっぱりめちゃくちゃかわいかったのですが、その箱のデカさに圧倒され、スーツケースに入りそうにないし送るとなると送料いくらかかるんやろ?そのドレスは14万円ぐらいだったので、関税いくらかかるんやろ?とか考えると、怖くなり、諦めましたぇ

 

ちなみにそのドレスはこんなやつでした好↓(Bridal Amore 楽天市場店参照)

 

 

 

(惚れた人いるハズ笑 色違いで5色展開、同じデザインのが注文できますshoko)

 

なので、ちゃんとしたドレスの豪華さも素敵さもわかっているつもりですが、LightIn The Boxで買ったドレスも悪くないです好負け惜しみでなく、本当に。

 

始めは、すごく小さい箱で届いたので、「やっぱり安物やしなまったり」と思いましたが、広げてみると、全然悪くないキラキラ

 

いいお買い物ができました好

 

一目惚れしたドレスも試着とは言え、着れたので満足ですニコちゃん

 

 

 

時間があると思って、けっこうゆっくりしていたので、To Doリスト作って、漏れがないようしないと!と、気合い入れ直しているところです炎