先日のロールケーキのカフェでお友達とお茶した日、ロッテルダムに去年できた、デュッセルドルフの有名ラーメン店・匠で修行されたという方がやっているラーメン屋さんでランチしてきましたニコちゃん

※つい先日その匠のオランダ一号店がロッテルダムにオープンし、友好な関係が続いているのか気になるところなのは内緒ですぇ

 

 

こちらも仕事でお世話になっているレストランさんですはぁと

 

オープン前からお話させてもらう機会があり、私がロッテルダムに住んでいると上司が話し、「じゃあ絶対来てね!日本人にいっぱい宣伝してね!」って言われてから早10ヶ月ぐらい経ちましたでしょうか?苦笑い

 

やっっっっっっっっと行けましたshoko

 

私が宣伝しなくても日本人だけでなく話題沸騰の人気店になっていますキラキラキラキラ

 

ってかそもそも宣伝できるほどお友達いないんですけど号泣

 

会社と家の往復だけだとなかなかできません号泣

 

 

 

ラーメンが運ばれてきた瞬間、めちゃくちゃいい匂いWハート

味噌ラーメンの煮卵付きを注文したのですが、煮卵もいい感じの半熟加減で、めっちゃクオリティー高いキラキラ

ただ値段も高いビックリ

ユーロ12ぐらいだったしょうか?

まぁでもHinokiのご主人との約束もやっと守れ、おいしいラーメンを久々に頂けたので良しとしますニコちゃん

去年日本に帰った時はラーメン食べられませんでした泣

 

この話をラーメンにあんまり興味のない彼に話すと、近々一緒に行ってくれるとのことshoko

 

わーいLOVEまたおいしいラーメンが食べられるラーメン音符

 

 

 

そうそう、Hinokiのご主人、絶賛求人中ですshoko

 

お仕事探している方がいらっしゃればぜひコンタクト取ってみてくださいキラキラキラキラ

 

これも、「キッチンとホール、どっちももっと人欲しいだけど日本人の友達に声かけてみてくれない?」と相談され…ぇ

 

えーっと…。

私、今いるこっちの友達1人なんです…とは見栄で言えず…まったり

 

実は、「友達を作る!」が今年の目標だったりしますakn

 

それで今年はちょっと頑張って(私的に)頻繁にブログアップしてみていますキラキラ

 

きっかけになればなぁLOVEなんてニコちゃん

 

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、お店情報ですshoko

Hinoki Noodle Soup

Keizerstraat 52

3011 GH Rotterdam