今ハマっている物、スペキュラースパスタshoko





スペキュラースはシナモンが効いた、カフェとかでコーヒーを頼むとよく一緒に付いてくるクッキーです好


本来は、オランダで12月5日にお祝いしているシンタクラース(サンタクロースの原型)の日用らしいですが、一年中、普通にスーパーとかで買えますshoko


パスタは、イタリアンのパスタの意味もあるのですが、ペースト状のものをパスタともいい、この場合は後者の意味になりますshoko←ということを2年前のブログ でも紹介しておりましたがおさらいニコちゃん←自分で何書いたか忘れてしまった言い訳!?w


スペキュラースパスタはスペキュラースをペースト状にしたものということになりますshokoちなみにパンに塗って食べますナイフとフォーク


ショコラーデパスタ(チョコレートのペースト状でこれもパンに塗って食べますナイフとフォーク以前のブログではチョコレートジャムとしてご紹介しましたshoko)は彼が昔から好きなので、オランダに来てからずっと家に常備してあるのですが、このスペキュラースパスタはまず存在を知らなくて。


5月末まで勤めていた会社の先輩と朝ごはん何食べてる?という話をしていた時に、先輩がコレを食べていると言っていて、そこで初めてスペキュラースパスタの存在を知りましたshoko


シナモン大好きな私はスペキュラースも好きなので、「おいしそうLOVE」と思っておりましたキラキラ


スーパーで見つけて買ってみて食べてみるとなんとまぁ美味でございます~Wハート


ハマってしまい最近では毎朝食べていますニコちゃん