オランダに来てから17ヶ月が過ぎました。

たいがいのオランダ名物は食した気でいていましたが、食わず嫌いでなかなか挑戦できなかったもの…



マイペースにオランダ生活♥


オランダ語でHaring、ニシンです。


塩漬けした生ニシンを塩抜きしたやつだそうです。


尻尾を手でつかんで顔を上に向けて口を大きく開けて頂きます。


「生臭い」という感想をよく聞くのでなかなか挑戦するのに勇気がいって、ついに今日デビューしました爆弾ドンッ


Albert Heijnというオランダの大手のスーパーで買ったのですが、私は臭みは感じずおいしく頂きました好


醤油とわさびで刺身風にして食べたり、あじのたたき風にネギとまぜて細かく刻んで醤油で食べたり、お酢とお酒1:1に30分くらい漬けて握り寿司にして食べたり…といろいろ先輩方は工夫をされているそうです。


どれもおいしそうshoko


あたしもやってみようと思いますニコちゃん