さっきのブログで話題にしたのにまだご紹介していなかったようなので改めまして。



マイペースにオランダ生活♥


Poffertjesですキラキラ


発音はポフェチスって私は言っていて、パートナーが発音しているのもそう聞こえるのですが、wikipediaではポッフェルチェスと紹介されています。


小さい「ッ」、私には聞こえません…うーん


関西人の家庭には、たこ焼き器は一家に一台あるって言われていますよね!?


ちなみに私は関西出身で、実家に一台ありますニコちゃん


そしてオランダ人家庭のポフェチス器はまさにそれで、一家に一台って言われていますshoko


我が家にはまだありませんが、12月の私の誕生日にプレゼントしてもらう予定ですWハート


楽しみ好


それもらったらたこ焼きも作れるようになる幸せ


わーいLOVE