日本でもけっこう話題になっているそうですねshoko


オランダでなんと123年ぶりに王様が誕生しましたキラキラキラキラ


多くの人がオレンジ色の服や帽子を身に付けて新しい王様誕生をお祝いしましたぱちぱち祝花束


私たちもLOVE



マイペースにオランダ生活♥



普段はピンク色のトンプース(tompoes)というケーキがあるのですが、この女王様の誕生日の4月30日のためにオレンジ色のトンプースがスーパーやケーキ屋さんで見かけるようになりますshoko


イチゴ無しミルフィーユって感じですケーキ


去年は30日でも買えるやろって思ってたのに、30日はお店は全部閉まってて買えず、食べられず…。


今年は都会にお引越ししたので、30日当日でも開いてるお店はあったものの、カフェで食べる予定が行った頃、時すでに遅し…ビックリ


売り切れで今年もオレンジ色のトンプースにはありつけませんでしたショボ


でもイチゴのケーキがおいしそうだったので、関係ないけどそれを食べて帰ってきましたニコちゃん


来年からは「前日に買って家で食べる!」これを徹底することにしましたむっ


ちなみに今年まで「女王様の誕生日」と呼ばれてた4月30日の祝日は来年からは「王様の誕生日」という祝日に名前が変わりますshoko