麻痺から9ヶ月 | 名古屋・栄 e.m.a 双子のママ美容師 梅原シズカのBLOG

名古屋・栄 e.m.a 双子のママ美容師 梅原シズカのBLOG

ただいま産休中です。
名古屋・栄の美容室
e.m.aでディレクターをさせていただいてます

美容を通してハッピーになりましょう♡

双子が9ヶ月を迎えた。2人とも元気いっぱい。3ヶ月を過ぎた頃からはリズムも掴めて育児も仕事も楽しめてる。目まぐるしい毎日で写真は撮ってあるから記憶はあるけども、本当に早かった。





それにしても、、、麻痺が治らない。最初よりはいい。でも麻痺した方の右は瞼が下がってて、口も「うー」「いー」というと左右同じには動かない。しんどい。




毎日誰かに顔について突っ込まれたり、言われる前に自分からカミングアウトしてる。言われることも心配しての事だからありがたいし、嫌だとは思わない、むしろ一度言ったばかりに会うたびに気にしてもらうことになっているだろうなとも思ってしまう。それも9ヶ月経つと慣れてきてるのはあるけど、本当は心かどこかにいつも中々治らない顔に自分自身はいつも鬱々してる。




これをなんとかするにはやっぱり毎日のマッサージしかもうやる事がない状態。

あとはコルギや美容針など。骨盤もまだまだ交通事故のような後遺症があるけど、だいぶ良くなってる。ここからはさらにお金をかけて色々やるしかないのかなぁ。




鬱々してる自分が嫌、でも治らない顔も嫌。いつまで経っても、心のどこかにネガティブな自分が見え隠れ。かと思ったら、開き直れる日もある。




うーーーん。これはホルモンのせいか??




ちょっと弱音な9ヶ月の夜でした




ではまたぁ。