インスタで毎週土曜夜に


今週のメッセージを

出雲弁で配信しとりますニヤリ


9/24〜9/30 女神式タロットからのメッセージ 


方言でしゃべると
やっぱ地の自分が出とる感じ。

過去の録画見たら、
標準語だとやたら丁寧にしゃべろーとしとって
なんか違うなと思い

田舎モン隠して
そんな自分否定して

そういうのをいらんって
お師匠さまである天宮玲桜先生はおっしゃってたのだなと。
ずっと抵抗しとったけど、やってみーとわかるという(汗)

キャラ付けにもなるしねぇ

ちなみに、出雲弁で活躍しとる有名人といえばこの方。



この動画、あんま方言出しとられんみたいだけど。端々に出とる出雲風味。

このぐらいでもいいかもしれんねー。


こないだドラマ VIVANTでも奥出雲が出とったし
堺雅人さんのお母さんが出雲出身らしかったり

出雲が話題になっとるとやっぱうれしいもんだわほんわか