今日のランチは酢豚🍴

占いのお勉強の師匠、霊能者の天宮玲桜先生の昨夜のライブ配信で、中華を食べてらっしゃったことに感化されて、北池袋の中華屋さんへ。





お店の人も、お客さんもみんな中国の方。にぎやかに中国語が飛び交う中で過ごしてたら、日本語教師時代を思い出し。

おしゃべりで反抗的でいたずらっ子のような留学生たち。若さもあったんだろうけど、みんな好きにしゃべってケンカしたり感情ぶつけたりしてた。あの子達、元気かなぁ。

あの頃は、自由人な留学生たちをガミガミ怒る役割で。あいつらには好かれるとか嫌われるとか関係なく怒ってた。ことばを出してた。
あれが私らしいってことなんだろうな、と今振り返ると思う。ただし、めちゃめちゃコントロールしてたし攻撃的だったりしたけど。


*
酢豚は食べきれず、持ち帰りをお願いしたら、お店のお姉さんがポリ袋2枚手渡してくれた。あ、自分で入れて持って帰ってってことね。アジアっぽい!



なつかしい思い出と、美味しい中華。
水曜日、また行こう。

*

池袋パルコ6階
占いコーナー 水曜日担当
12:00〜20:00

占い師
赤木ミネルヴァ