クリスマスって好き?苦手?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印


クリスマスは好きに決まってますやーん!

(なんで関西弁〜💦)

 

なんかいつもと違う雰囲気になる

そんな世の中が何となく良い


夜の賑やかさの中にいい事も悪い事も

全ての事が混ざっていて


嬉しいような悲しいような


そんな全てが愛おしくなる

一年に一回の夜・・・




クリスマスベルクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスベル




すっかりこの前の続きを書くのを

忘れてました〜!💦


ので


今日になってしまいました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


明日書きます詐欺ゲローゲローゲロー


それだけバタバタと色々と忙しく

本当に師走なのね💦としみじみ思う

今日この頃・・・


さて


結論から言うと


もちろんほとんどの小学生が

経験していくであろう


次の日になったらすっかり仲直りキラキラ

でございます(●︎´▽︎`●︎)


朝はドキドキだったんですが(私が)

登校班で登校しました


明日もう一度だけ手を振って話しかけてみる

それでもダメだったら二度と一緒には

帰りたくない!帰るもんかよ!


そう前の晩に言っていたチビマヨ


朝もちょっと不機嫌だったチビマヨ


他の子がおはよう!と言ったのに無視

滝汗滝汗滝汗おいおい!


それじゃ昨日の彼と同じじゃん〜💦

でもきっとやった事忘れるんだよね


だから彼もそうだと思うよ〜

悪気はないしチビマヨに怒った

のでは無いと思う


友達の前でどうしていいかわからなくて

何となく恥ずかしいし照れるし

思わずそうなっちゃったんだと思う


そんなに心配しなくてもきっと

上手くいくさ・・・


そう心で語りかけながら見送る


そして学校から帰ってくる時間になり


「ただいまーー!!!」


ニコニコと元気に帰ってきましたよウインク


帰りに2人の教室に迎えに行ったら

普通に会話して笑って帰れたそうです


良かった!楽しかった!とニコニコ

超ご機嫌で帰ってきました


そんなもんなんだよねニヤニヤ


その日先生にも相談したらしく


先生からは


学校は下校時間が決まってるんだから

ソレすぎても学校に残ってると

色々あったりする


帰りを待つのは良いけど

チビマヨさんは待ちきれなくて

イライラもしたそうだけど


そういう時は先に帰るね!と

サッサと帰るのも必要

だから先に帰って正解だったかも


友達と楽しく帰るのもいいが

友達に全部付き合う必要は無い


無理して嫌な思いする友達と

帰らなくていいと思います


と指導を受けたそうです

(まだ2人に怒ってた時に話したので

多少誤解があったとは思います💦

心配したんだろーな〜笑い泣き


先生に話して相談出来るのは

良い傾向だと思います


いじめの案件とは違う仲間との喧嘩

初めて経験しました


そんな経験まだ先だと思ってたので

早く体験出来たから良かった


その分強くなっていくでしょう


チビマヨにとってはかなりこの経験は

ハードだったようですが


経験を積み重ねて

成功体験を積み重ねて

失敗をどう乗り越えるか経験して

  

チビマヨは強く成長していくタイプなので


立ち直るのが早い子供のうちに

色々と経験を積ませたい


もちろんおかしな事になったら

チビマヨにはそこから撤退して

もらいますとも

(そこからいじめになるとかね!)


普通の子よりもデリケートな

発達種族ですからね( *¯ ꒳¯*)✨


でも何でも無理はしないではなく

耐えられる範囲で社会経験を

少しづつ


少しづつ勉強していけたら良いなと

そう思っています