冬に行きたくなる場所は?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印


イルミネーションのある場所です


まだチビマヨが小さい時に行った

宮ヶ瀬ダムのイルミネーションが


とっても綺麗だったなあ・・・


帰りの車の中から見た流星群が

これまたとても綺麗でした✨

 

お土産屋さんもカフェも開いていて

観光地っぽくてとても賑やかです


下の大きな大きなクリスマスツリー

まで行くのは時間がかかりますが

とても楽しいです


移動用の汽車の乗り物も

キラキライルミネーション


とっても寒いんだけどね❄☃❄

でもまた行ってみたいなあ




クリスマスツリーサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタクリスマスツリー





この所なんでこんなに忙しいんだ!

と言うくらい忙しい


チビマヨはお陰様ですっかり元気ですが

溶連菌のいやなところって


治ってもしばらく体全体がかったるい

しんどい感じがするところ


チビマヨもどうやらそのようで

寒さも伴ってなかなか朝起きられません


長い長い2学期頑張って


なかなか暑さが弱くならなくて

 

やっと秋になったな〜と思ったら

急に真冬の寒さになったり


かと思うとまた夏のような暑さ💦


それだけでも参ってるのに

溶連菌の・・・バカヤローー!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今朝は遅く起きたけど

1時間目には間に合う時間


ちょうど通級の面談があったので

チビマヨを学校に送ったらその足で


バスに乗って通級の学校に行こうと

思ってたんですけど・・・


チビマヨ眠い〜💦とごねる

そして


校門の前で


先週も先々週も色々ありすぎたー〜!

なんでこんなになるの?


昨日も先生に質問したら

隣の子にうるさいと言われた!


もう学校行きたくない!



しくしく泣きだしました滝汗滝汗滝汗


はあ?何泣いてんのよ〜💦

と困り果てましたので


そのまま通級の先生のところへ

連れて行っちゃいました!笑い泣き


通級の学校に着いたら少し落ち着いたので よーく話を聞くと・・・


保険の時間にプリントを書かなきゃ

いけなかったんだけど

どう書いたら良いのかわからなくて


先生に質問したらちゃんと答えてくれた


だけど聞き損ねた部分もあって

もう一度聞こうと声出したら


隣の女子がもう静かにする時間だよ

うるさいよ、と言ったらしい


多分質問の他にもみんなが静かな時に

何回か先生に話しかけたり同じ質問するので


またそうなんじゃないか?と思われたらしい


通級の先生に話を聞いてもらって

今度からそう言われても我慢せず


大声で席から聞くのではなく

先生のところにそっと行って聞いてみよう


ということになったら

少し安心したみたい


なので面談終わってから学校へ

送ってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


多分


眠い→学校嫌だ→なんで嫌かと言うと

先々週は友達と揉めたし、先週は

溶連菌になっちゃうし


昨日は隣の女子に怒られたえーん

楽しくないのに行きたくない!


なのに眠いのも我慢してまで

学校行かされる!


最悪だ〜!!!!!



一気に色々な話と気持ちが混ざって

ひとつの 「嫌 」にしまったのでしょう


やれやれ


めんどくさいよ〜💦


本人はもっと大変なんだな〜

こんなにいっぱいな気持ちに

なっちゃうなんてさ・・・


ずっと帰りのバスでは寝ていました


2学期もあともう少し


何とか頑張れるかな???


担任の先生には事情を話し

今は落ち着きましたと言って

置いてきましたが


本人にはいつものように


嫌になったら何も持たずに

学校から帰ってきなさい


とは言ってあります


頑張りすぎて疲れないように

無理はさせないように


でもすこーしずつ前に進む

3歩進んで2歩さがる


それでいいかな?と思います


またしばらくは暑いくらいの温度で

その後はまた寒いらしいとの事

 

早くちゃんと冬になって欲しい

まだその方が楽なので