サンタクロースって何才だと思う?



永遠の80歳でいて欲しい!

そしてバリバリシャキシャキ

動ける強すぎる80代でいて欲しい!

なんだか昔からそんなイメージ


キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印


先日の放課後のイザコザの次の日


荒れていた男の子


学校から消えた???!!!


前回と重複してるところあります



次の日はショックのせいかなかなか

起きられずまたまた遅刻して登校


校門のところで友達のクラスの先生に

ばったり!


顔見知りの先生なのですが

こんにちは!と言ったものの


なんだか・・・様子が変

と思ってたら


先生方が振り返って躊躇いながら

あの、A君を見ませんでしたか?

と聞いてきた滝汗滝汗滝汗


え?


もう授業始まっとるよねゲロー


うーん、見てませんねえ

と答えるとそうですか、と


校門の出入口を確認に行きました


あの!たまにうちにも寄る時あるので

もし家に帰ってきてたら連絡します!

と言っておいた


チビマヨを見送ろうと玄関に行った

のですが…!!!


あちゃ〜💦

上履き忘れてた〜!


前の日のイザコザの時に二手に別れて

靴箱で待ち合わせしてもう1人の友達と

帰ったんですけど


その時に上履きも持って帰ってきちゃってた

すっかり忘れていました笑い泣き


取り敢えず教室へ行ってもらい

上履きを取りに帰り再び学校へ


校門をくぐると


・・・


・・・


なんか人が増えてる滝汗滝汗滝汗


男の先生ばかり5人くらい

あちこち探してる〜💦


何人かは外へ出ていきました


まだ見つからないのね・・・


上履きを届けて帰っている途中にも

探している先生にお会いする


何処へ行っちゃったんだろう


そう思いながら家に帰る


学校が終わってチビマヨが帰ってきた


彼見つかったの?


うん、見つかったよ


結局保健室にいたみたい







ε=\__〇_ ズコー






そんな所1番に探すだろうに!


きっとあちこち彷徨ってから

最後にそこへたどり着いたか💦


やれやれ


まあ無事で良かったけどね!

(*^^*)


・・・


・・・



良くない!




・・・ん?💦



あいつ今日帰りに僕が一緒に帰ろうと

手を振ったり声かけたのに無視した!


だから先に帰ってきた!


もう一人の子は?


僕だけ先に帰ってきた!



え〜💦



そして10分後

そっと気になって様子を見ていた私


2人とも楽しそうに笑いながら

帰ってきました


2人とも仲直りしたみたい!

良かったじゃん!


と言うと





なんで?!

僕にだけ嫌な顔して顔背けてたのに!

だから先に帰ってきたのに!

元々もう一人の子がやられてたから

僕は止めてあげたのに!


なんで2人でサッサと仲直りして!

僕だけーーーー!

ずるいーーーーー!



え〜💦



だって先に帰っちゃったんだから

しょうがないじゃん💦


2人が仲直りしたんだから

チビマヨの事も明日はもう

また仲良くするつもりでいるよ


彼は素直じゃないからそんな態度

したかもしれないけど


チビマヨとも仲直りしたと

もう思ってるはずだよ


知らん!

僕だけ〜!

僕だけ〜!


。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-もう一緒に帰ってなんか

やるもんかーーーーーーーー!!!





・・・





え〜〜〜💦


困った😥


そんな経験初めてだろうから


大抵そんな喧嘩仲直りするし

1人と仲直りなら残りとも全員

ほぼ仲直りしてるつもりになる 

この年頃の子供達


でもそーゆーのが分からないんだな




一難去ってまた一難


果たして3人で仲直りはできるのか???