チビマヨ、眠くて眠くて
仕方が無いようです笑い泣き

今週は急に寒くなったから
風邪引いたしね・・・

今日は電車の中でこっくりしながら
放課後デイに行きました

昨日は落ち込んで1人で帰ってきました
いつもの仲良しくんはおらず…

どうしたの?と聞くと



帰りに別のクラスで先生が
この前の社会科見学の録画を
見ていて

面白いから見てごらん、
と言われたんだけど

やってた場面がたまたま自分が
班の子達に注意されて出来なかった
場所のシーンで

他のみんなは楽しそうにやってるのを
目の当たりにしてしまい

イライラパニックゲージが
ぱーん!と上がっちゃって

そのクラスにいた友達を置いて
飛び出しちゃった💦

慌てて友達が追いかけてくれて
寄り添ってくれたんだけど

それがかえって辛くてウザかった
・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほっといて!と手を振り払って
先に帰ってきちゃったショボーン

疲れたから1人で帰りたかったし…



・・・(´ °ω° `)アラー(´ °ω° `)アラー(´ °ω° `)

気持ちがすれ違っちゃったんだね・・・

まあそんなこともあるさ

また来週から仲良くするんだよ

で、まだ友達は帰ってきてないの?

多分僕が置いてきちゃったから
そろそろ帰ってくるかな?


子供同士のちょっとしたいざこざ
すれ違いだから多分大丈夫だろうけど

ちょっと心配だったので
様子を見に通学路へ

他の友達と笑いながら帰ってくるのが
見えました

おかえり〜!とほっとして声をかける

そしてチビマヨの事情を話しました

彼は、あ〜、そうだったんですか
と言ってあまり気にしてない様子

今週は熱出たりして疲れたみたいで
また来週から仲良くしてね〜
とお願い

あ、分かりました〜!と言ってくれた

余計なお世話かもだけど
少しクッションになる事も
私は必要だと思ってます

これからどんどん大きくなって
こんな軽いいざこざしながらも

楽しく友達関係を築いて行けるように
なってくるのだろうか?

男同士だからサッパリしてるかな?
よくわからんけど…

疲れとパニックで夜はなかなか
眠れなかったチビマヨ

ブツブツ文句言いながら
放課後デイに行きました滝汗滝汗滝汗

明日と明後日は家で1人で
静かに過ごそうね

もし友達から電話があっても
うちで遊ぶのは2時間までに
してください

猫のはなちゃんもかなり調子
悪いしね…

みんなが来ると閉じこもって
ご飯もトイレもしなくなっちゃうから💦

すっかり毎週注射と点滴に
通うようになってしまった…笑い泣き

できるだけ元気で長生きしておくれ♡