チビマヨは強度の偏食です

感覚過敏が凄すぎるのと
自分の好みに対するこだわりの強さ

両方を兼ね備えていますので
最強!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

見た目を変えるとか、調味料を
自然のもので、とかのレベルでは
無いのです・・・💧

もうこれは仕方がないなと

テレビでは白い色の食べ物に
こだわりのある発達種族の男子
見たことあるんですが

その子は味とかじゃ無いんですね

色!

白ならなんでも良い

ご飯、うどん、半ぺんなど

そういうこだわりもあるんだな〜


そんな感覚過敏も全開のチビマヨ
でしたが

最近はゆるーくすこーしずつ
色々食べてみています

昨夜は珍しくピザ食べました!

何回かお試しで食べた事がありますが

・・・うーん・・・💧
なんか〜・・・アジが・・・

でワンピース食べると終了でした

(でもワンピース食べられてはいた
という事か!)

昨日お婆ちゃんが久しぶりに
ピザを食べたい!ピザーラ頼んで〜

と言ってきたので

ピザ大好きな私は文句なくOK!酔っ払い
だったんだけど

チビマヨがピザを食べられるかなあ?
と心配

冷凍のハンバーグがあったので
ピザ頼むけど食べられなかったら

他のおかずとご飯あるからね!
と話しましたところ

僕も食べたい!ピザ!
美味しそうだから食べてみたいんだ〜!

との返事がポーン

ビックリです滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

まあ食べられなかったら他のもの
食べよう、という事で

ピザーラのLサイズを注文ピザ

色々なピザが入ってるやつで
チビマヨはチーズ大好き野郎だから
チーズチーズチーズ

チビマヨの為にチーズ多めウインク

昨夜はピザーラのトマトソースの
ついてないピザが気に入り

トマトソースのピザ1切れと
トマトソースでないやつ2切れ
食べました!(プルコギってやつです)

4切れ目を食べたいけど食べられなくて
諦めてました(笑)オナカイッパイニヒヒ

よく食べたね〜!うんうん!

ジャンクなフードでも食べられたら
私的には凄い!と感動なんです😭

林間学校のご飯を心配して
3年生から給食を少しずつ

お弁当を持たせながらも少しずつ
食べたことの無いものを食べる練習

社会科や家庭科で食べ物の栄養の
大切さを勉強してから

食に興味は少し持てたようで

まあだからと言って野菜などは
まだ全く食べられませんが( ̄▽ ̄;)

キャベツの千切りちょっとと生姜焼きの
玉ねぎ、ビックマックのレタス

なら最近は食べられるので

時々食べさせてます(*^^*)

他のものもそんなに沢山は食べてません
私達だって子供の頃は好き嫌い多かったし

大人になるまで何度も味覚の好みは
変わりますからね

私も大人になってから色々と
食べられるようになりましたから

それにしても

幼稚園の時はもう一生白米だけで
生きていくのかな〜と(笑)

まあそれはそれで良いんですけどねウインク

発達種族はその物・出来事に意味があると
自分の中で思った時に

食べられたりやれたりする事が
多い気がします

こだわりがあるぶん、納得して
意味を見出してやった方が、食べた方が
良いと自分から思ってくれると

憑き物が落ちたように行動する
時もあるのです


全てがそうなる訳では無いし

そこまで持っていくのが難しかったり
するのですが滝汗滝汗滝汗



ピザを食べてご機嫌なチビマヨ

ピザを食べているCMでも見て
憧れがあったのかな?(笑)

最近は自分が美味しいと思わなくても
まあまあ食べられる、というものは

食べて良いのだと理解した感じです

最近見てて思いました

絶対に美味しいじゃなくても
まあまあならお腹すいたら食べる

これを理解するのも時間が
かかるんだな〜滝汗滝汗滝汗

そこまでは気が付かなかった・・・

発達種族のこだわりや独特の
考え方は

やはり奥が深すぎるう〜〜〜滝汗滝汗滝汗

ピザですがチーズが今ひとつ
足りなかったのと(えー!)

テレビで見たチーズだらけのピザが
食べたいので次回はそれをお願いします

と言われました

それ、ピザーラじゃなくて
ドミノピザだったわ!( ̄▽ ̄;)

ニューヨーカー1キロウルトラ
チーズね・・・滝汗

了解です!!!(*`・ω・)ゞビシッ!!