林間学校初日にコッショリ
シ━━━ッd(ºεº;)

チビマヨを見に行った時の
お昼ご飯のお話

当日の榛名はブログに
書いた通り

どんより曇って太陽の暑さからは
逃れられたのですが

湿度がもわ〜んと・・・( ´;゚;∀;゚;)

着いたのがちょうどお昼12時
だったのでカッター見る前に

お昼を食べようと言うことになり

下調べしてここで食べよう!と
考えてたお店が休みだったので

ブラブラ歩いて探してましたが


・・・


どこのお店も窓が開いてる!

お土産屋さんみたいなところは
もちろん

レストランも喫茶店も
窓を開けてる〜!Σ(゚д゚lll)

つまり

エアコンかけてなーい滝汗

(もしかしたら涼しいお店も
あったかもですけど…分からなかった)

多少涼しいとは言え暑いわけで
食べる時くらい本気で
涼みたいのに・・・

探すこと10分くらい・・・

パパがここにしようと言った
喫茶店が2階だったんだけど

(ここならカッターするのが
見えてわかるかもというのも理由)

窓が開いてないからという
理由で選んだらしいのだが


・・・


入ったら扇風機付けてた・・・
(:3_ヽ)_

窓閉めて扇風機・・・ジゴクゲッソリ

寝不足で疲れてる上に冷房の
効かないお店

しかもカレーと揚げ物が
お店のイチオシチーン

パパは張り切って揚げ物定食
注文

私にシェアしようと提案して
私もせっかく来たんだから
イチオシを!と

エビフライは好きなので
食べられるかな?と

別のフライ定食を注文して
しまいました・・・(T_T)

カレーを頼んでも良かったんだけど
写真見たら大盛り!
上にカツがドーン!



ギガ盛りカレーシェア禁止!



と書いてあった・・・チーンチーンチーン

いくらなんでも今日はむ〜り〜
(私は大食いですがシェア禁止は
さすがにこの日は自信なかった



案の定

フライを上げてる厨房からの
あったかーい空気が店内へ〜笑い泣き

扇風機の首がこちらを向いた時だけ
一瞬涼しい・・・

他のお客さんはカレーとか
暖かいうどん(滝汗!)頼んでました

暑い〜暑い〜と思わず店内で連呼して
しまいました〜(T_T)

でも他のお客さんも
暑い!って言ってたから(笑)

もう無理〜となった頃
ご飯が運ばれて来ました〜!







・・・




・・・

    


・・・









う〜ま〜い〜〜〜!

(=✧ω✧=)

ワカサギフライうめ〜!

( ;꒳​; )


フライがサッパリとしていて
ジューシー

パパはワカサギ定食で
私はエビフライ定食でしたが

まず食べたポテトのフライが
美味しすぎて・・・!

元気が出た!(笑)

カボチャのフライも
甘くてジューシー

もちろんエビフライも
美味しかった〜

ワカサギはこぶりだけど
多分朝釣ってきたて

臭みもなく美味しかったです

揚げ方が上手いんだな

お腹空いてたんだな、私(笑)

美味しくて少し暑さを忘れました

写真撮るの忘れたので残念

ホントに昭和な喫茶店の
昭和的な定食だけど

夏以外ならオススメ!
滝汗滝汗滝汗かな?

無愛想なオジサンとやたら
愛想の良いお母さんという
組み合わせも昭和♪

カレー目的で来てた若い男子が
いたので

カレーがイチオシなんだろな
と思います

一応グルメサイト探すと
載ってます

白樺亭という所です

榛名湖    白樺亭   
でお探しください

お母さんはワカサギ釣りの
名人だそうです!
(今みたわ!)

今度は季節の良い時に
カレー挑戦しよ!
(どのサイズ選んでも1000円)

パパと入るお店は

環境はビックリする事が
あっても(笑)

味は抜群という所が多いのです

出来れば私は環境も選びたいと
思う時あります(笑)

でも美味しかったからまた
来たいです(*^^*)