ウチは7月の後半に林間学校が
あるので(2泊3日)

まだそんなに切羽詰まっては
いませんが

気持ちばかり焦る〜( ̄▽ ̄;)

着替えを入れる袋は
一日分ずつ

見てわかるように透明な
袋とかメッシュ素材の袋
が良いと聞きましたので




私は結局ジップロックと
圧縮袋買いました

メッシュのも買っちゃったけど
他で使います( ̄∇ ̄*)ゞ

ビニール製の方が

何日分とか書いたシールを
貼りやすいからです

お風呂に行く時用には
メッシュの大きめの
持ち手のあるカバンを

ダイソーで買いました

プール用の安い透明なカバンでも
いいけどかさばるかな?

それに着替えとタオル入れて
持って行って

脱いだものはジップロックに
入れて帰って

ジップロックごとボストンバッグに
突っ込む感じかな?(笑)

ボストンバッグの大きさは
悩んで

50リットル入るアディダスの
ボストンバッグに

…もしかしたらいつも読みに
来てくださってるブロガーさんの
息子さんとお揃いに

なってしまったかも
知れません笑い泣きスイマセーン!
ウチモコノバッグキニイッタミタイデース!


(2泊3日で40リットル前後
入るものが良いらしいです)

FILAのもカッコイイのがあって
悩んだんですが

悩んでいました

アディダスの方が大きく
開いて出し入れしやすいので
不器用なチビマヨには良いと思い
こちらにしました

(色もチビマヨがアディダスが
いいと言うので)

大きすぎても子供が扱いにくい
のですが


行きは親が詰めるからきっちり
入れるし余裕もあるけど

チビマヨは服をたためないので
グチャグチャ入れても良いように

入り切らないとまたそこで
パニクるだろうから( ̄▽ ̄;)

それでもお土産買うと
入り切らない事もあるので

折りたたみの買い物バッグを
入れとくと良いと学校から
言われました

リュック(ナップザック)は
悩んだ末に

去年買っていつも使ってるもの
使う事に

なんと1980円でスーパーで
買ったのですが(笑)

肩の部分がクッションに
入ってるから楽だし

肩の長さの調節も出来る

チビマヨのような子が
乱暴に扱っても結構丈夫!

見慣れてるから分からなくなる
事も無いかと思いまして笑い泣き

それに

大人用買ったので割と
物が入るんです

持ち物表見るとわかりますが
リュックにも結構な品物
入ります

その他に絶対コレも入れとこ
とか考えたりするので(笑)

あんまり小さいと前日になって
荷物入れてみたら入らん!

とかにならないようご注意です


まあやっぱり新しいの
欲しい〜!と言われたら
考えます(笑)

ネームタグも分かりやすいもの
探してます

キャラクター物が分かりやすいかな?

着替え袋にはダイソーで買った
ネームシール貼りまくります

大きいやつに1日目とか 日にちを
書いとけばわかるでしょ真顔

サンダルは出来ればカカトが
ある他につま先もある方が
安全だと学校からも言われたので

スポーツサンダルを購入

サイズがなかなか無いのて
ここにはキッズ用載せましたが

ウチは大人用買いました


↑↑↑このアシックスのブルー
25センチ買いました!
(足だけはデカい(笑))
.......結構な出費だわ滝汗

靴下と下着は近くの
しまむらで購入 

虫除けなんですが学校に
スプレーはダメと言われたので

手にはめるリングのやつと






靴にハメられるやつがあったので
そちらを購入しました





塗るタイプなら持ってける
そうですが

多分チビマヨは塗れない〜笑い泣き
ので

取り敢えず今のところ
買ったのはそれくらい

また買い足したものは
ブログに書いていきます