チビマヨ、運動会無事終わりました!

運動会2日前に発熱滝汗喉の痛みと
咳が酷くて止まらなかったチビマヨ滝汗

どうなるかと思いましたが
熱は思ったより上がらなくて
すみました  

しかし

喉の痛みと咳が酷くて運動会前の
2日間学校をお休みしました笑い泣き

2日も休んでいきなりの本番なんて
大丈夫かよ???

ダンスはめっちゃ難しい言ってたし
放送の係になったってのに滝汗

一応プリントもらってから
どの競技をアナウンスするかは
わかるみたいだけど

競技中の実況もすると聞いた時は
こっちがひっくり返りそうに
なりましたがチーン

2日間も練習しないで果たして
どうなるのか?!

普通の子なら心配無いけど
チビマヨは発達種族だからな〜キョロキョロ

突然の変化とか予定変更には
もんの凄く敏感そして融通が
きかない

切り替えが昔からものすごーーーく
苦手な男なのです

実況なんてその場で状態変わるし
競技見ながらその場に合った
セリフ言うなんてガーン

大丈夫なんでしょうか〜!!!
((((;゚Д゚))))


 
結局薬飲みましたが当日も
(今現在も)咳は治らず(T_T)

薬飲むと多少違うのでしっかり
飲ませて見送りました

今年のお弁当は私の作った
生姜焼きとコロッケで良いと
言うのでポーン

(去年はね〜、あったかいカツ丼(笑)
しかもオリジン弁当指定(笑))

生姜焼きとコロッケとマヨ醤油
味の卵焼きを保温容器に詰め
(チビマヨは冷たいお弁当が✕)

イザ!運動会へ真顔

お弁当作るのが遅くなって
綱引きが見れなかったけど
勝ったようですオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

そして毎年問題の…徒競走!滝汗アハハー

毎年ビリなのは仕方ないんだけど

勝ち負けにこだわるチビマヨは
(発達種族の勝負師魂全開(笑))

去年は走り終わった後

私の顔を見たらその場から逃亡!ポーン
いや!支援員の先生と探しましたよ💦
(結局違うルートで応援席に戻ってた)
だから今年はなるだけ徒競走の
前後は顔を合わせないように
隠れてました笑い泣き

走る時だけ一番前でガッツリ
見ましたけどね(笑)

ゴールを見届けてからサッと
人混みに紛れた私ニヒヒ

でも今年はなんてゆーか
観念した?感じで

自分は取り敢えずこれでいいんだ、
と言い聞かせてたような感じでした

なのでフツーに退場そして着席
ε-(´∀`;)ホッ

そして少しすると他の学年の
競技のアナウンスが…

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

チビマヨの声だわ!

声もガラガラにならず
時々詰まりながらもまあまあ
喋ってる!ニヤニヤ

なんでも午前中は3年の時の
担任と去年の担任と校長先生と
放送担当の先生達が

チビマヨをしっかりと囲んで
励ましてくれてたらしいです
(;´∀`)

パパ曰く

「多分緊張して逃亡しないように
囲んでたんじゃないの?(笑)」

あ〜!

そだね〜笑い泣き

午後は放送席の写真を撮ろうと
近くに行っていましたら

チビマヨの後ろにピッタリと
放送の先生が着いてくれて

競技中ずっと昔あった事件の料亭の
囁き女将のように(笑)

チビマヨにそっと指示を
出してくれてましたニコニコ

付き添いの先生は減ってました(笑)
それだけ大丈夫だったという事です照れ

そしてメインのダンス競技

去年の5年はね、なんか自分の
身体より大きな旗振ってたので
心配しましたが

今年はとても小さい軽い旗爆笑
軽そうで良かった〜!







なんだかんだでそれなりに
踊ってました照れ

ほっとしたせいか

私が軽く熱中症で倒れそうに笑い泣き

下駄箱の涼しい所で倒れ込み
皆さんにご心配おかけしました💦
(T_T)

当日は今年1番の暑さ太陽太陽太陽
埼玉暑すぎだっつーの!

高学年は片付けも手伝うので
待ってる時間が長かったです…(;´∀`)

校長先生にも担任の先生にも
ご挨拶が出来なかったくらい

暑い暑い運動会でしたゲッソリ

勝負の結果はチビマヨのいた
チームが優勝!

今年は大活躍?の年でしたウインク

来年までに…走るの練習しようね!
( *´艸`)

だって私から逃げる時や教室から
逃亡する時は
 
私や支援員さんや先生が
追いつけないくらい早い!速い!
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

この才能、勿体ないよね〜( *´꒳`* )

でもそれが発達種族なんだよね〜!

そう思いながらついつい

1週間で早く走れる、と言う本を
思わず買ってしまった私
(2冊目(*≧艸≦))

てへぺろ(´>∀<`)ゝです!